TOP > リニューアル&ラーメンバトルのお知らせ
 ← ラーメンバトル | TOP | 替玉始めます

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リニューアル&ラーメンバトルのお知らせ 

2008年04月02日 ()
本日(4/2)から大幅な変更はそれほどないんですが、メニューを新たにリニューアル
しました。4/4からの新店はもとより、他の既存店も大幅なリニューアルを敢行してる
模様ですね。隣の「凪」などでは大掛かりな工事などもしていますね^^

大きく変わったのは豚骨ベースのらーめん、つけ麺ですね。味噌らーめん、濃厚醤油
らーめんは麺が中盛(180g)まで無料で、今までになかった大盛などが選べるように
なっています。また背脂などを加えることで味にまろやかさとパンチを加えて、野菜の
量も今までより多めに、ガッツリと食べられるメニューにしています。

つけ麺は今までのつけ麺の他に限定で出していた「超濃厚味噌つけ麺」を通常メニュー
として加えました。ただし、味噌つけ麺は材料が無くなる可能性もあるので、限定的な扱い
のメニューにもなります(売り切れの可能性が出てきます)

その他ではサイドメニューで「日替りカレー丼」なるものを始めるんですが、これは少し
落ち着いた来週以降の販売となります。まずはシンプルなカレーから、白、赤、黒、緑と
色で変化をつけた個性的なカレーを提供していく予定です。4/8?ぐらいの提供でしょうか。

それ以外にも味の進化、レシピの見直しなど様々な改革を行っています。もちろん、これらは
常にやり続けていきますが… とにかく一度来てみてメニューやら色々と見に来て欲しいです。



そして、今週の日曜日(4/6)にはラーメンスクエアのイベントとして「ラーメンバトル」という
イベントが今月から始まっていく予定みたいで、ラーメンスクエア内の店舗で決められた
テーマでラーメンを作り、対決みたいなことをやるそうで、今週はなんと自分がやります…

お相手はらぁ麺トラットリアの石塚さんです。自分もかなりお世話になっている方ですし、
あのラーメンを作る方と勝負というのも恐れ多いですが、楽しむ感じでやろうと思ってます。

テーマは「桜」 季節感のあるテーマですね。

ただし、この話を聞いたのが結構最近で、リニューアルやら仕事やらで忙しかったのもあり
どういうものを作ろうか、ほとんど考えていないんですが… 当日までにはどうにかちゃんと
作ろうと思っています。


4/6の当日は自分と石塚さんとのトークやらもあるみたいで、何をすればいいのかよく
わかってはいないんですが、もし興味のある方はぜひお越し下さい。ただし、ラーメン
自体はあの広場で一般の方が試食とかをすることが出来ないそうなので、ラーメンを
試食してもらうようなイベントでは無いみたいなんですね。なので、一応10食分ぐらい
は作るので、ご希望の方には自分のお店で試食出来るように考えています。

しかし、日曜の忙しい時間帯には営業に入ってラーメン作らないと…っていうのもある
んですけどね…^^; それでもこういうイベントで施設自体が盛り上がってくれれば
嬉しいですね。このラーメン関係のイベントは今後も毎月第一日曜に行っていく模様です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.04.02(Wed) 23:13] 麺や 優Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← ラーメンバトル | TOP | 替玉始めます

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://mprfuck.blog8.fc2.com/tb.php/1012-bcab6061
 ← ラーメンバトル | TOP | 替玉始めます

プロフィール

メールマガジン 登録

Twitter

リンク

カテゴリー

カレンダー

最近の記事

メールフォーム

ブログ内検索

RSSリンクの表示

