TOP > こてつ
 ← 4・25 リニューアルします! | TOP | 限定らーめん解説

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


こてつ 

2008年04月19日 ()
自分のお店で働いていたスタッフの1人が、今度ラーメン店を出すことになったので、その
お店の開店準備の模様のブログを今回は紹介します。


こちら↓
こてつウェブ


新所沢駅近くに近日オープン予定で、現在工事やらなんやらを進めている段階だそうです。
こちらの店主さんは自分の古くからの友人でもあり、自分のお店のロゴを作ってもらったり、
ラーメンの写真を撮ってもらったりと、デザイン系のプロの方でもある人なんですね。今でも
色々とお世話になってます。

ちなみにラーメントライアウトの時にもアシスタントをしていただいていて、その後出店のときに
一緒にやろうということになり、現在は独立して出店準備をしているというわけですね。また、
こちらで働くスタッフのもう1人も自分のお店の元スタッフなので、とにかく応援しています。

出店場所である埼玉という地域は自分の地元でもあるんですが、今はかなりラーメン店も増え、
有名なお店も増えてはきましたが、まだ都内ほど様々なタイプのラーメン文化が根付いてない
地域でもあると思います。そういう場所でのチャレンジは大変だと思いますが、可能性のある
地域でもあるわけで、がんばって欲しいですね。

ちなみに無化調でやるそうです。大変でしょうけど… この店主さんはとにかく「センス」「感覚」
という部分では抜群のモノを持っています。これはいつもかなわないなあ…と思うところでして。
それらを全て発揮したら凄いラーメンが出来るのでは…^^ と、期待してます。

まだオープンまでは少しかかるみたいですが、開店準備の模様などをちょくちょくアップされて
いるみたいです。開店日などはこちらでチェック!って感じでしょうか。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.04.19(Sat) 03:40] 麺や 優Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 4・25 リニューアルします! | TOP | 限定らーめん解説

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://mprfuck.blog8.fc2.com/tb.php/1031-67d99162
 ← 4・25 リニューアルします! | TOP | 限定らーめん解説

プロフィール

メールマガジン 登録

Twitter

リンク

カテゴリー

カレンダー

最近の記事

メールフォーム

ブログ内検索

RSSリンクの表示

