TOP > 明日(5/19)からの予定
 ← メニュー紹介(ラーメン編) | TOP | またもや…?

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


明日(5/19)からの予定 

2008年05月19日 ()
明日からまた少しメニューの追加やら麺の変更などがあります。


まず、明日から「中華そば(塩)」は以前の平打麺での提供になります。この麺自体が自分も
好きなのはあるんですが、結構復活を希望されるお客様の声も多く、デフォルトではこちらの麺
を明日からの提供では使用することにします。しかし、現在の細麺がお好みのお客様には細麺
での提供はもちろん可能ですので、お申し付けください。

そして「中華そば(醤油)」と限定の「中華そば Ver?」は今まで通り細麺での提供になります。
しかし、こちらも逆に平打麺での提供も可能ですので、注文の際にお伝えいただければと思います。


そして、来週には追加メニューや値下げしたメニューなどが加わります。また、それにより今まで
とネーミングが変わってしまうメニューなどが出てきてしまうので、まとめて紹介させて頂きます。


追加メニュー

「ゆず塩らーめん」
「中華そば」



ネーミング変更

「中華そば Ver?」→「中華そば」
「中華そば(醤油)」→「醤油らーめん」
「中華そば(塩)」→「塩らーめん」


※以上は来週の中盤あたりでの変更になります。


ちょっとわかりにくく、メンドくさい感じにはなってしまうんですが^^;、限定の「中華そば Ver?」
(鶏ガラスープと昆布のみのスープの醤油らーめん)を「中華そば」という名前にして、それ以外
のらーめんは前と同じネーミングに戻そうと思っています。というのも、今の限定で出してる方が
イメージ的には「中華そば」というネーミングの方がしっかりくるので…

今出してるらーめんは実はその「中華そば」というネーミングをイメージして作ってるんですね。
しかし、味が3種類以上とかになってしまうと、わけがわからなくなってしまうので、色々と考えた
結果、こうなりました… 最初からシンプルにすればよかったんですが…

そして以前に出していた「ゆず塩らーめん」を限定らーめんとして復活させます。


また「塩らーめん」「つけ麺」「濃厚つけ麺」に関しては20?30円の値下げをしました。これらの
メニューは元々原価がかかっていたメニューだったので、4月から値上げをしたメニューですが、
トッピングの量を増やすなどすることで、ただ値上げをするだけにならないようにしていたんです。
しかし、やはり金額的にも数十円の値上げで済むようにして、トッピングなどは戻すことにしました。
なので、結果的には数十円の値上げにはなってしまうことはご了承ください。(ただし「つけ麺」
そのまま値下げしたことになります)


正直なところ、現在の味には個人的には非常に満足していますし、味をまた一気に変えるような
ことはしません。しかし、こういうメニュー構成や値段の部分では出来る限りお客様にサービスを
還元できるようにしていきたいと思っています。それらを上手くまとめることが出来なかったため、
このように面倒くさいことにはなってしまいましたが… 申し訳ありません。

文章では上手に伝わらないかもしれないですが、メニュー表を実際に見ていただければそれほど
わかりにくいことはないと思いますので… よろしくお願いします。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.05.19(Mon) 00:49] 麺や 優Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← メニュー紹介(ラーメン編) | TOP | またもや…?

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://mprfuck.blog8.fc2.com/tb.php/1069-3806bbab
 ← メニュー紹介(ラーメン編) | TOP | またもや…?

プロフィール

メールマガジン 登録

Twitter

リンク

カテゴリー

カレンダー

最近の記事

メールフォーム

ブログ内検索

RSSリンクの表示

