TOP > 新店舗情報3
 ← 新店舗情報4 | TOP | レッドカレーつけ麺 販売開始

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


新店舗情報3 

2008年08月10日 ()
さて、久しぶりの新店舗についてのことを書いてみようと思います。現在はまだ工事には
入っていない状態ではあるのですが、物件の契約も終わって、家賃も発生している状態
なので、なるべく早く進めてはいきたいところですね。


今回はその新店舗の「業態」について。

現在のお店「麺や 優」はラーメン店です。なので、ラーメンはもちろん提供します。また
それは自分がお店をやっていく上で、大きなテーマでもあります。自分はラーメン職人で
あると自負しているつもりですしね^^ これからもずっと作り続けていくつもりですし。

そして、今回の新店舗は昼はラーメン専門店(その他サイドメニューやランチ需要のある
メニューは提供する予定)、夜はダイニングバーとしての営業になります。

ラーメン店が業態を変えたり、ラーメン店でありながらお酒や一品料理などの提供する店は
今では結構ありますが、大体が「基本がラーメン店であり、その中で一品料理とお酒を
提供する」
お店が多いと思うんです。しかし、今回の夜営業でのコンセプトは

「創作料理と種類豊富なお酒を取り揃えたダイニングバーの中で、ラーメンも提供する」

というテーマで営業します。ですので、夜営業でのラーメン提供は数ある料理の中の1品という
感覚で提供します。あくまでも、夜営業はお酒と創作料理がメインというわけですね。

ただし、基本のラーメンは夜営業でも食べられるようにはしようと思っていますし、ラーメン1杯
のみでの利用でも全然構わないです。ラーメンメニューでは夜限定メニュー、昼限定メニュー
などもあるとは思いますが… 夜は締めの1杯という感覚でも食べて頂ければ嬉しいですね。

また、ただのダイニングバーとしての営業をするつもりは毛頭ありません。様々なアイデアや
仕掛けのあるお店になりますので! ラーメン店が違う業態を始めただけとは思われたくない
ですし、料理も相当凝ったモノや独創性のあるものを提供していきます。このあたりについては
少しづつ情報公開していきます。現在はそのための下準備の真っ最中という感じですかね。

もちろん、メインのラーメンもしっかりと考えていますので、試作などもどんどんしていきたい
ですね。自分の個性と本来の持ち味を出せるラーメンを作ろうと思っています。


とにかく時間が欲しい今日この頃です… 作る勉強、食べる勉強、活字での勉強。毎日が
勉強という日を過ごしています。 頑張りますので、よろしくお願いします!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.08.10(Sun) 02:57] 音麺酒家 楽々Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 新店舗情報4 | TOP | レッドカレーつけ麺 販売開始

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://mprfuck.blog8.fc2.com/tb.php/1168-3362227a
 ← 新店舗情報4 | TOP | レッドカレーつけ麺 販売開始

プロフィール

メールマガジン 登録

Twitter

リンク

カテゴリー

カレンダー

最近の記事

メールフォーム

ブログ内検索

RSSリンクの表示

