TOP > 開店のご挨拶&オープン期間特別営業時間変更のお知らせなど
 ← 音麺酒家 楽々 夜メニューについて | TOP | 「音麺酒家 楽々」 オープンと夜営業スタート変更のお知らせ

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


開店のご挨拶&オープン期間特別営業時間変更のお知らせなど 

2008年10月05日 ()
10/3、おかげさまで無事開店を迎えることが出来ました。たくさんの開店祝いの花を
頂き、初日から大勢のお客様が来てくれて本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

しかし、初日からドタバタしてお客様に迷惑をかけるのは嫌だったので、このブログと
知り合いの方々へのお知らせなどぐらいしか告知はしていなかったので、落ち着いて
余裕を持った開店が出来ました。今まで1日に何百杯と作らないといけないお店で
やってきたのもあるので、作ることに関しては余裕を持って出来ました^^

本日、昨日とスープ切れ終了という形を取らせていただきましたが、明日の10/5(日)は
17:00ぐらいまではしっかりと営業しようと思っています。明日訪問しようと思われている
方は、そのあたりの時間を目安にしていただければと思います。


提供したらーめんに関しては今度写真付きで詳しく紹介させていただこうと思ってます。
濃厚白湯スープに少し変わったテイストと手法で魚介素材やその他の食材を加えて、
無添加の白醤油「三河白たまり」を使用した「白」、無添加の丸大豆醤油を使用した
「黒」
の2種類の味が基本のらーめんになります。イメージやテーマなどに関しては

「今までに食べたことありそうで無いラーメン」
「個性的ではあるけど、万人の方に受け入れられやすい味」


このあたりを意識して作りました。まずは食べてみていただければという感じですね^^

つけ麺は平打タイプの極太麺を使用して、らーめんとは違う豚骨魚介ベースのスープを
使用して…いるんですが、つけ麺のスープは定休日明けから変更する予定でいます。

味に関しては特に問題も無く、自分のイメージしていたものが出来た思っています。ただ、
細かい修正や改良ようと思っていることはあるので、味の大幅な変更などはしませんが、
この味を軸にして、しっかりと進化させていければと思っています。





そして、来週の10/7?10/13日の特別営業時間についてですが、以下のように変更に
なりますので、ご了承ください

11:30?15:00

閉店時間を早めさせていただきました。この期間で夜営業の準備をさせていただくことに
なるので、15日からしっかりと営業出来るようにこの期間できっちと準備します! なので
通常営業の昼の営業時間にて終了という感じになります。ご迷惑をおかけしますが、何卒
よろしくお願いします。



そういえば、本日で自分はラーメンの作り手の業界に入って丸2年が経ちました。2年前の
今日、立川の「凪」に入ったんですね。実際は「麺や 優」をオープンする期間が空いている
ので、実質の期間は2年では無いんですが、2年間で2軒ものお店を出店出来たというのは
本当に自分は幸せ者だと思います… お客様、スタッフ、仲間や友達などに支えられてきた
からこそ、ここまで来れたわけで、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。昨日のオープンは
とにかく精一杯でしたが、今日、家に帰って落ち着いた瞬間に涙があふれ出てました…;

ただのラーメン好き人間がここまで来れたのも、本当に周りの方々がいたからこそです。
自分がただの素人だった頃のラーメン好き仲間の方なんかもこの二日間でたくさん来て
いただきました。ラーメン屋になってからも、なる前からも仲良くしていただいた同業者の
方々やお友達にもたくさん来ていただきました。本当に嬉しかったです… まだまだ職人
としては半人前ではありますが、そういった方々、これからの出会いも含めて、自分はこう
いう「人」と「人」との繋がりがあるからこそ、自分はここまでこれたのだと思っています。
なので、この「音麺酒家 楽々」ではそういう繋がりを持てる空間にしたいという思いから
こういった営業スタイルにしました。ゆっくりとこの空間をこれからも楽しんでいただければ
嬉しいです… これからもよろしくお願いします!
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.10.05(Sun) 00:04] 音麺酒家 楽々Trackback(0) | Comments(5)
↑TOPへ


COMMENT

by 武蔵野市民
昨日、ラーメンの白を食べました。
まろやかで美味しかったです。
地元に美味しい店が出来て嬉しいので、これからも期待してます。

by ぽん
オープンおめでとうございます。
らーめんの白を頂きましたが期待以上に美味しく幸せな一杯で
今年僕が食べたラーメンの中では一番です。

管理人のみ閲覧できます by -

by isobe
>武蔵野市民さま

コメントの返答遅くなって申し訳ありません… ご来店ありがとうございます。
自分は吉祥寺という街が好きで、ゆっくりと食事をして頂きたく、地元密着型の
お店としてこのお店が根付いていってくれれば本当に嬉しいです。今のらーめんは
もちろん、さらに進化していけるよう努力していきますのでよろしくお願いします。

>ぽんさま
コメントの返答遅くなりました。申し訳ありません… 
ご来店ありがとうございました。いただける言葉としては本当に最高で、
恐縮です… そういったお客様の期待なども裏切らないよう、さらに進化して
いけるように頑張っていきますので、今後もよろしくお願いします。今後何か
気になるような点があれば遠慮せずに言ってくださいね。

>MASAさま
コメントの返答が遅くなってしまいました。申し訳ありません…
コメントいただいた内容についてですが、不快な思いをさせてしまい大変申し訳
ありませんでした… 当店の構造上の問題もあるのですが、お客様をいち早く
ご案内しようとした場合に食券機の真横に立ってしまう状況になることがわかり
ました。また、外に店員を立たせる行為も最初は呼び込みというよりは新店を
オープンしたことを伝えるために色々と考えていたのですが、逆に不快な思いを
させてしまうだけで、中途半端な状態になってしまいました。現在はこの頂いた
内容をスタッフで考慮して改善していきます。ご指摘ありがとうございました。

>monoさま
ご来店ありがとうございました。昼の営業でも夜の営業でもらーめんのみで
ゆっくり食事していただければと思っていますので、いつでもお待ちして
おります^^ さらに良い味を求めて進化していければと思っていますので
よろしくお願いします。

by isobe
>MASAさま

返答遅くなってすいませんでした…
箸に関しては今回はエコ箸を採用することは箸袋などを使用したり
するあたりから決めていまして、いくつかの中から一番すべりにくい
モノを採用したつもりです。しかし、やはり割り箸などに比べると、あの
太麺はつかみにくいのかもしれないですね。当店には竹の割り箸も
常備していますので、もし気になるようでしたら割り箸をお持ちします
ので、気軽にお申し付けください。

コメントを閉じる▲

 ← 音麺酒家 楽々 夜メニューについて | TOP | 「音麺酒家 楽々」 オープンと夜営業スタート変更のお知らせ

COMMENT

昨日、ラーメンの白を食べました。
まろやかで美味しかったです。
地元に美味しい店が出来て嬉しいので、これからも期待してます。
[ 2008.10.05(Sun) 01:10] URL | 武蔵野市民 #- | EDIT |

オープンおめでとうございます。
らーめんの白を頂きましたが期待以上に美味しく幸せな一杯で
今年僕が食べたラーメンの中では一番です。
[ 2008.10.07(Tue) 23:08] URL | ぽん #- | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008.10.15(Wed) 21:45] URL | # | EDIT |

>武蔵野市民さま

コメントの返答遅くなって申し訳ありません… ご来店ありがとうございます。
自分は吉祥寺という街が好きで、ゆっくりと食事をして頂きたく、地元密着型の
お店としてこのお店が根付いていってくれれば本当に嬉しいです。今のらーめんは
もちろん、さらに進化していけるよう努力していきますのでよろしくお願いします。

>ぽんさま
コメントの返答遅くなりました。申し訳ありません… 
ご来店ありがとうございました。いただける言葉としては本当に最高で、
恐縮です… そういったお客様の期待なども裏切らないよう、さらに進化して
いけるように頑張っていきますので、今後もよろしくお願いします。今後何か
気になるような点があれば遠慮せずに言ってくださいね。

>MASAさま
コメントの返答が遅くなってしまいました。申し訳ありません…
コメントいただいた内容についてですが、不快な思いをさせてしまい大変申し訳
ありませんでした… 当店の構造上の問題もあるのですが、お客様をいち早く
ご案内しようとした場合に食券機の真横に立ってしまう状況になることがわかり
ました。また、外に店員を立たせる行為も最初は呼び込みというよりは新店を
オープンしたことを伝えるために色々と考えていたのですが、逆に不快な思いを
させてしまうだけで、中途半端な状態になってしまいました。現在はこの頂いた
内容をスタッフで考慮して改善していきます。ご指摘ありがとうございました。

>monoさま
ご来店ありがとうございました。昼の営業でも夜の営業でもらーめんのみで
ゆっくり食事していただければと思っていますので、いつでもお待ちして
おります^^ さらに良い味を求めて進化していければと思っていますので
よろしくお願いします。
[ 2008.10.25(Sat) 04:19] URL | isobe #- | EDIT |

>MASAさま

返答遅くなってすいませんでした…
箸に関しては今回はエコ箸を採用することは箸袋などを使用したり
するあたりから決めていまして、いくつかの中から一番すべりにくい
モノを採用したつもりです。しかし、やはり割り箸などに比べると、あの
太麺はつかみにくいのかもしれないですね。当店には竹の割り箸も
常備していますので、もし気になるようでしたら割り箸をお持ちします
ので、気軽にお申し付けください。
[ 2008.10.26(Sun) 00:36] URL | isobe #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://mprfuck.blog8.fc2.com/tb.php/1191-ddad2f3d
 ← 音麺酒家 楽々 夜メニューについて | TOP | 「音麺酒家 楽々」 オープンと夜営業スタート変更のお知らせ

プロフィール

メールマガジン 登録

Twitter

リンク

カテゴリー

カレンダー

最近の記事

メールフォーム

ブログ内検索

RSSリンクの表示

