TOP > 豊富なお酒
 ← 明日から通常営業です | TOP | 音麺酒家 楽々 夜メニューについて

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


豊富なお酒 

2008年10月13日 ()
昼のみの特別営業も残すところ明日のみとなりました。どうにか夜メニューを提供出来る
ように、営業終了後から夜遅くまで研究や試作を繰り返していますが、どうにか大体の
メニューは提供出来そうです。とにかく頑張ります…

当店のらーめんは化学調味料を使用せずに、出来る限り無添加の素材を使用しています。
ですので、夜メニューで提供する一品料理などもなるべく無化調、無添加にこだわって作り
たいのですが、やはり料理全てを無化調で提供するというのはかなり厳しいです… 特に
調味料関係ですね。元々添加物が入っているものはかなり多く、さらに提供する料理の全て
を手作りというのは相当厳しいです… 自分で作ろうと思って色々試してはいるのですが、
味見をしてみると、市販の調味料を使用した方が馴染み安い味になっていたりと…

その他にも色々と考えてはいたのですが、あまり細かいことは気にせずに「美味しい」
思えるものを作っていこうと思います。それでも使用する調味料もなるべく無添加のモノや
アミノ酸などが入っていないものなどを吟味して使用しています。ですので結局は一品料理
なども原価が相当かかってしまっているのですが…^^;


さて、今日は夜の「Music&Dining Luck Luck」で提供するお酒について紹介します。

まず生ビールは色々悩んだのですが「エビス」にしました。その他に瓶ビールを2種類
「黒エビス」「ハートランド」をご用意してあります。

かなり豊富に取り揃えているのが焼酎です。メニュー表に掲載した種類だけで28種類!
焼酎は色々と試飲して、タイプやテイストの異なるものを厳選して取り揃えました。

中でもオススメしているのが、自分の出身地でもある東京は新島の「嶋自慢」という焼酎
です。麦を2種類、米を1種類の3タイプをご用意しているんですが、少しの間は島内で
しか手に入らない芋もあります… 

その他は安価なタイプから高価なタイプまで様々ご用意してあります。


その他は日本酒、梅酒&果実酒、ワイン、サワー各種、カクテルまで多数取り揃えて
あります。併設されたバーカウンターがあるからこそ、ここまで充実させることが出来た
というわけですね。といっても、それでもパンパン状態ではあるんですが…^^;

お酒についてはこんな種類を置いて欲しい!とか、ボトルキープしといて!などなど
色々とリクエストなども可能な範囲で受け付けていこうと思っています。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.10.13(Mon) 01:13] 音麺酒家 楽々Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 明日から通常営業です | TOP | 音麺酒家 楽々 夜メニューについて

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://mprfuck.blog8.fc2.com/tb.php/1193-f5818cf3
 ← 明日から通常営業です | TOP | 音麺酒家 楽々 夜メニューについて

プロフィール

メールマガジン 登録

Twitter

リンク

カテゴリー

カレンダー

最近の記事

メールフォーム

ブログ内検索

RSSリンクの表示

