TOP > 「音麺酒家 楽々」 本日(1/6?) 限定らーめん
 ← 「音麺酒家 楽々」 正月限定「極みの白」についての考察(長文です…) | TOP | 「音麺酒家 楽々」 1/3、4 特別限定ラーメン「極みの白」

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


「音麺酒家 楽々」 本日(1/6?) 限定らーめん 

2009年01月06日 ()
nibo-abura.jpg
「吉備黄金鶏脂の煮干油そば(煮干スープ&生玉子付き)」

本日(1/6)の通常営業からさらに限定をやります! ホント色々作るのが好きだなあ…
と思われるかもしれないですが^^;、今回は前回好評だった「地鶏脂の油そばシリーズ」
の第二弾です。今回は「極みの白」で使用した吉備黄金鶏という地鶏の鶏脂も一緒に
仕入れたので、この鶏脂を使用した油そばを提供します。ちなみにこの鶏脂はガラよりも
高価な品だったりします…^^; そのくせして量は全然取れないんですけどね…

前回の油そばは比内地鶏の鶏脂をシンプルに味わってもらうために、タレと鶏脂のみ
というごくシンプルな構成だったのですが、今回はその鶏脂に煮干の風味を効かせて
パンチのあるタイプに仕上げています。

この吉備黄金鶏の鶏脂は一言で言うと「重厚」とでもいいいましょうか… 比内地鶏
鶏脂はそれ単体でクリアで香り高いクセのないすっきりとした(脂ですけど^^;)タイプ
なのに比べ、これは鶏脂自体が非常に力強く、かといってクセのあるタイプではないの
ですが、この鶏脂は単体で使うよりは少し手を加えた方がこの鶏脂の良さをさらに引き
出せるのでは?と思い、煮干を使うことでその力強さにさらにインパクトを加えました。
面白いもので同じ地鶏の鶏脂ですが、両方とも味も色も香りも全然違うんですよね?

そして別添の煮干スープ(ガツンと効いてます^^)を途中で加えることで、さらに煮干の
味わいを感じられる味の変化と、さっぱり感を演出。つけ麺風にして食べることも出来る
ので、スープはお好みで使用してもらえればと思います。ノーマルの油そばだけもあり
ますが、+100円でつけられるのでスープ付きがオススメです。


吉備黄金鶏脂の煮干油そば(ノーマル)       650円
吉備黄金鶏脂の煮干油そば(スープ&生玉子付) 750円



販売期間は1/6から材料切れまで。おそらく1日20食程度は提供出来ると思います。
よろしくお願いします!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2009.01.06(Tue) 10:49] 音麺酒家 楽々Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 「音麺酒家 楽々」 正月限定「極みの白」についての考察(長文です…) | TOP | 「音麺酒家 楽々」 1/3、4 特別限定ラーメン「極みの白」

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://mprfuck.blog8.fc2.com/tb.php/1255-7a681a4e
 ← 「音麺酒家 楽々」 正月限定「極みの白」についての考察(長文です…) | TOP | 「音麺酒家 楽々」 1/3、4 特別限定ラーメン「極みの白」

プロフィール

メールマガジン 登録

Twitter

リンク

カテゴリー

カレンダー

最近の記事

メールフォーム

ブログ内検索

RSSリンクの表示

