TOP > 「音麺酒家 楽々」 明日(2/25)からの予定
 ← 「音麺酒家 楽々」 比内地鶏脂の油そば 速報 | TOP | 「音麺酒家 楽々」 2/24 本日の限定

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


「音麺酒家 楽々」 明日(2/25)からの予定 

2009年02月24日 ()
本当は本日から夜営業の一品メニューの変更や、昼営業の通常限定メニューの販売を
開始しようと思っていたのですが、先日書いたように仕入れ、仕込み、準備などの関係で
出来ませんでした… 本日はゲリラ的に限定ラーメンを作りましたが、明日以降の予定を
ここでしっかりとお伝えしますので、よろしくお願いします。

ちなみにゲリラ限定の「煮干ラブメンRR」は明日も販売しています。



1.平日限定メニュー「比内地鶏脂の油そば」販売開始

以前、限定で販売して好評だったメニューを平日のみの定番メニューとして販売します!
ただし、鶏脂自体が高価な上、仕入れられる量にも限りがあるので、通常メニューでは
ありますが限定扱いとなります。フレッシュな鶏脂を味わってもらうため、営業前に鶏脂
を抽出して使用するので、その鶏脂が無くなり次第終了となります。

1回で取れる鶏脂の量や、麺の量(大盛など)によって使用量が変わってきますので、
固定の限定数は設けることが出来ませんが、1日15?20食程度は提供出来るように
したいと思っています。以前同様、シンプルに比内地鶏の鶏脂を味わえる油そばです。

価格は

ノーマル        680円
生玉子(卵黄)付き  730円


以前より若干高めに設定させてもらいましたが、これでも相当無理した値段設定なので
ご理解いただければ…^^; 普通に作る油そばとは原価がケタ違いですので… 


販売は明日からの予定ですが、明日の夜営業からの販売とさせていただきますので、
ご了承ください。ですので、通常販売は2/26?となります。またこのメニューは平日のみ
の提供となりますので、こちらもお気をつけください。土日は土日限定の「ラブメン」があり
ますので…

まとめると

平日→通常メニュー&平日限定メニュー(油そば)&気まぐれ限定(最近は週変わり)
土日→通常メニュー&土日限定メニュー(ラブメン)


という感じですね。また、これも好評だったスープ付きのバージョンなどもたまにやって
みようと思っていますので、通常限定がパワーアップする…こともあるかもしれません^^




2.夜の一品メニューのリニューアル&価格変更(主に値下げ)

今までも準備中のメニューや売り切れのメニューが多かったりとご迷惑をおかけして
いたのですが、今週中には夜メニューのリニューアルをする予定です。当店は種類も
豊富に一品メニューは取り揃えていたのですが、やはりメインのラーメンを中心に食事
されるお客様が多く、ボリュームのある一品メニューや、手間のかかるメニューなどは
出数も少なく、食材のロスも多く、また提供の遅れなども生じてしまっていました。

オープンしてからお客様の当店の夜営業の利用スタイルというのが数ヶ月営業して
見えてきたのですが、一番多い利用スタイルが

「お酒と簡単なおつまみを注文して、〆にラーメンを食べる」

というのが一番多いことがわかりました。そこで、一品メニューは簡単に提供出来る
タイプや、ボリュームの少ないメニューなどを中心にして、価格設定もかなり抑えて
提供することにしました。200?400円程度のおつまみメニューの量を増やし、手間の
かかるボリュームのあるメニューは減らすことにしました。ただし、人気のあるメニュー
などは名物メニューとしてさらにパワーアップさせています^^

さらに今までも餃子など日替りのメニューがいくつかありましたが、その日に入荷した
モノなどを中心に、日替りメニューも増やしました。かなりリーズナブルな設定です^^;


新メニューに関しては今週の期間で少しづつ変更していくと思うので、お待ち下さい…
オペレーションや仕込みなどの関係もあるので、一気に変えるのが難しいんですよね…

夜メニューは味も価格もかなりパワーアップしたと思っています。また、今まで提供が
出来なかったメニューも販売出来るようにしていきますので、よろしくお願いします!

新メニューなどに関してはまた後日詳しく説明させていただきますね。




3.営業時間の変更(土日祝の通し営業開始)

先週から試験的に始めていた土日の通し営業ですが、今週から毎週土日と祝日は
中休み無しの通し営業となります。ぜひご利用ください。

変更後

平日  11:30?15:00 17:30?23:00
土日祝 11:30?23:00


ただし、こちらも以前書きましたが、当店の営業スタイルの特性上、夜営業はスタイルを
変えてやっているので、その準備などの時間を17:00あたりにいただくことがございます。
ただ、その時間にご来店されても、店内でお待ちいただいたりすることは出来ますので。
また夜営業のメニューは17:30からの提供となりますので、ご了承ください。

定休日は今まで通り月曜(祝日の場合翌日)となります。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2009.02.24(Tue) 22:42] 音麺酒家 楽々Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 「音麺酒家 楽々」 比内地鶏脂の油そば 速報 | TOP | 「音麺酒家 楽々」 2/24 本日の限定

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://mprfuck.blog8.fc2.com/tb.php/1326-748756af
 ← 「音麺酒家 楽々」 比内地鶏脂の油そば 速報 | TOP | 「音麺酒家 楽々」 2/24 本日の限定

プロフィール

メールマガジン 登録

Twitter

リンク

カテゴリー

カレンダー

最近の記事

メールフォーム

ブログ内検索

RSSリンクの表示

