TOP > 「音麺酒家 楽々」 4/2? 店主の気まぐれ限定
 ← 「音麺酒家 楽々」 店主の気まぐれ限定 | TOP | 「音麺酒家 楽々」 今週の限定などの予定

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


「音麺酒家 楽々」 4/2? 店主の気まぐれ限定 

2009年04月01日 ()
「煮干スープの逆襲(Misson3)」

さて、明日(4/2)は久しぶりの限定やりますよ? …というか、ネーミングはかなり
意味不明ではありますが^^;、簡単に説明すると煮干がガッツリと効いたあっさり
清湯系のらーめんです。最近は限定ではネーミングを考えるのに凝ってまして…^^

どんならーめんなのかを説明すると、通常の魚介出汁を使用したWスープの場合、
動物系スープと魚介系スープを使うことが多くなるわけですが、その割合は大体

「動物系2:魚介系1」
「動物系1:魚介系1」


ぐらいの割合で作ることが多いわけで、どうしても動物系のコクを強く出す傾向に
あると思われます。そこで今回のスープはその比率を極端に変えて、

「動物系1:魚介系(煮干)

の割合で作ります。動物系は地鶏のガラを濃縮して濃?く作った鶏がらベースの
スープを使用して、煮干はカタクチ煮干をメインにして作ったパターンのスープを
加えて作ります。このあたりがネーミングの由来ですね^^

煮干の使用方法もおそらく通常ではやらないであろう手法で作り、煮干ガッツリ系
ではありながらも、あくまで魚介スープがメインのあっさりタイプに仕上げる予定です。



販売は明日(4/2)と明後日(4/3)の2日間を予定しています。多分2日で50食ぐらい…
は作れるかな…って感じです。いつものように残り杯数などは電話などで確認して頂く
のがベストです。ただ、最近は限定やってもたまに余ったりすることもあれば、すぐに
売り切れてしまうこともあるので、ちょっと予想がしにくいんですが…^^;

なんとなくですが、少しの間は煮干系の限定を多めにやるかも…です^^ なぜなら
「煮干が好きだから?!」




…よろしくお願いします!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2009.04.01(Wed) 21:29] 音麺酒家 楽々Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 「音麺酒家 楽々」 店主の気まぐれ限定 | TOP | 「音麺酒家 楽々」 今週の限定などの予定

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://mprfuck.blog8.fc2.com/tb.php/1366-6525d69e
 ← 「音麺酒家 楽々」 店主の気まぐれ限定 | TOP | 「音麺酒家 楽々」 今週の限定などの予定

プロフィール

メールマガジン 登録

Twitter

リンク

カテゴリー

カレンダー

最近の記事

メールフォーム

ブログ内検索

RSSリンクの表示

