TOP > 最近食べて美味しかったお店
 ← 「創麺業 磯部水産」 第2回 予告! | TOP | 明日の「ラブメン」 & 最近のオススメ商品

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


最近食べて美味しかったお店 

2009年06月07日 ()
ここ最近は昼の時間帯などは色々と動いているので、以前の多忙期に比べると
結構色々なお店に食べに行ってます。そこで、自分がここ最近食べたラーメンの
中で美味しいと思ったお店、また記憶に残るお店を何軒か紹介したいと思います。

・らあめん 元@蓮根
ここ最近オープンした新店の中ではダントツに美味しく、好みの味のお店です。
知り合いのお店ですけど、それを抜きにしてかなりの完成度の塩ラーメンです。
またチャーシューが抜群に美味しいです。個人的には新人王候補No.1かも…^^

・金竜@五香
千葉にある味噌ラーメンの名店ですが、実はずっと行けてなかったお店でした。
かなり独特な味噌ラーメンで、スパイシーながら後に残る味の余韻が素晴らしく
衝撃を受けたラーメンでした。もっと早く行くべきでしたね…

・ケンちゃんラーメン@山形
少し前に仙台遠征に行ったときに行ってきました。煮干の効いたあっさりスープ
に背脂と独特な食感の太麺がたっぷり。味も良かったのですが、そのスタイル
など、様々な部分で衝撃を受けたお店ですね。

・英@経堂
豚骨ラーメンの名店ですが、この前かなり久しぶりに行ってみました。味の記憶
なども乏しかったのですが、かなり美味しかったです。渋谷のお店とかとは全然
違う濃度な気がしますが… こういう久しぶりに行く名店は面白いですよね。

・紅蓮@早稲田
あの福生の「雫」の店主さんが開いたお店ですね。海老を使った濃厚なつけ麺
を食べたのですが、さすがの完成度! 海老の効いたつけ麺は色々食べたり
自分でも作っていますが、個人的にかなり好みの味でした。

・阿吽@湯島
坦々麺の名店ですが、今さらながら初訪問^^ 花山椒の効かせ方が絶妙で、
辛いのが苦手な自分でもほどよく感じる辛さと痺れ感がたまりませんでした。
さすが話題になるお店だなあ…と思いました。



他にも何軒かあるのですが、印象が強く残ったお店はこのあたりでしょうか。
ちなみに密かに少しづつですが、食べたラーメン店は、このブログに記事を
書いていないお店に関しては以前の日付でたまに更新したりしています…
ま、これはまだまだ現役ラーメンフリークとしての自分のための記録でも
あるのですが…^^ やはり食べ歩きは楽しいだけでなく、様々な部分で
勉強になりますからね? たまにこういったお店紹介もしていきまっす!



スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2009.06.07(Sun) 03:19] 音麺酒家 楽々Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 「創麺業 磯部水産」 第2回 予告! | TOP | 明日の「ラブメン」 & 最近のオススメ商品

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://mprfuck.blog8.fc2.com/tb.php/1438-af3749f3
 ← 「創麺業 磯部水産」 第2回 予告! | TOP | 明日の「ラブメン」 & 最近のオススメ商品

プロフィール

メールマガジン 登録

Twitter

リンク

カテゴリー

カレンダー

最近の記事

メールフォーム

ブログ内検索

RSSリンクの表示

