TOP > 「創麺業 磯部水産」 解説と今週の予定など
 ← 「比内地鶏脂の油そば」 販売休止のお知らせ | TOP | 「創麺業 磯部水産」 第4回 予告!

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


「創麺業 磯部水産」 解説と今週の予定など 

2009年06月23日 ()
20090623001024.jpg
「5Niboshi&5Bushi(濃厚魚介豚骨)」

本日も多くのお客様にご来店いただき、ありがとうございました。本日は20:00頃
で売り切れ終了となってしまい、その後にご来店されたお客様には申し訳なかった
です… 今日は雨も降っていたので、売り切れになるまでゆっくり営業していよう
かなあ…とか思っていたのですが…^^; 次回から少しづつ仕込み数を増やして
いこうと考えていますが、売り切れに関しては電話などで確認していただけると
ありがたいです。

今回は見た目も味も「わかりやす?い」という感じをあえて目指してみました^^ 
普段は魚粉は使うのはあまり好きではないので、使っていないんですが、今回
のスープは5種類の煮干と5種類の節を使用するというコンセプトだったので、
あえてカツオの魚粉と煮干の魚粉の2種類を海苔に乗せちゃいました… テヘ^^

濃厚な豚骨スープに煮干と節を加えたオーソドックスな濃厚魚介豚骨。ただし、
何種類もの素材を使用することで複雑な味と深い味…になるはずだったので
すが、やはりここまで濃度のあるタイプだと、そういう部分などはわかりにくい
ですね…^^; ですが味の方はシンプルに美味しい魚介豚骨らーめんに仕上
がったと自負してます。お客様の評判もよかったです。

またつけ麺もこのタイプなら抜群に合いますね。今回はつけ麺の方が多く出た
ぐらいですので。しかし、ここまでコテコテのタイプは初めて作ったかもしれない
です…^^ なんか今回はやっちゃおう!という感じもあったりします^^



そして、今週は夏の定番! 「冷やし」の試作をして、今週か来週あたりにでも
始めようかと思っています。暑くなってきましたしね… 今のところ「麺や 優」
提供していたタイプのブラッシュアップ的なモノを予定しています。これがまた
美味いんですよねぇ…^^ 施設店じゃなけりゃもう少し話題になってたはずの
自信作です^^ 1日15食程度で、夏の期間は毎日提供出来るようにしてい
こうと思っているので、提供開始したらまた告知させてもらいますね。

スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2009.06.23(Tue) 00:30] 創麺業 磯部水産Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by かわも
魚粉の混じってる部分、混じってない部分、しかも魚粉が2種類ということで一口ずつ味が微妙に変化して面白かったです♪
吉祥寺で豚骨魚介を食べてるのも不思議な感じがしました笑
次週以降も期待しています!お身体にお気をつけて。

Re: タイトルなし by isobe
>かわもさん

今回もありがとうございました。この界隈ではこういうタイプの魚介豚骨の
らーめんはあまり無いと思うので、逆に面白く出来たかもしれないですね^^
魚粉は考えて使えば色々と可能性のある素材ではあるのですが、自分は
あまり使わない素材です。しかし、今回みたいに2種類使うのは面白いと
自分でも思いました。次回は「10種煮干のバリ煮干豚骨」です。今回の
らーめんにさらに煮干が効いたタイプになるので、ぜひお楽しみに…^^

コメントを閉じる▲

 ← 「比内地鶏脂の油そば」 販売休止のお知らせ | TOP | 「創麺業 磯部水産」 第4回 予告!

COMMENT

魚粉の混じってる部分、混じってない部分、しかも魚粉が2種類ということで一口ずつ味が微妙に変化して面白かったです♪
吉祥寺で豚骨魚介を食べてるのも不思議な感じがしました笑
次週以降も期待しています!お身体にお気をつけて。
[ 2009.06.23(Tue) 03:32] URL | かわも #SIiW7F3E | EDIT |

>かわもさん

今回もありがとうございました。この界隈ではこういうタイプの魚介豚骨の
らーめんはあまり無いと思うので、逆に面白く出来たかもしれないですね^^
魚粉は考えて使えば色々と可能性のある素材ではあるのですが、自分は
あまり使わない素材です。しかし、今回みたいに2種類使うのは面白いと
自分でも思いました。次回は「10種煮干のバリ煮干豚骨」です。今回の
らーめんにさらに煮干が効いたタイプになるので、ぜひお楽しみに…^^
[ 2009.06.24(Wed) 01:24] URL | isobe #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://mprfuck.blog8.fc2.com/tb.php/1451-a09b9aef
 ← 「比内地鶏脂の油そば」 販売休止のお知らせ | TOP | 「創麺業 磯部水産」 第4回 予告!

プロフィール

メールマガジン 登録

Twitter

リンク

カテゴリー

カレンダー

最近の記事

メールフォーム

ブログ内検索

RSSリンクの表示

