TOP > 「創麺業 磯部水産」 第5回 予告!
 ← 「創麺業 磯部水産」 夜営業について | TOP | 6/28 「ラブメン」情報&雨の日サービス!

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


「創麺業 磯部水産」 第5回 予告! 

2009年06月28日 ()
「10種煮干のバリ煮干豚骨」

今回は以前に少し告知していたのと、先日発売の「東京ウォーカー」の記事と
連動して、こちらのメニューをやります!

簡単に説明すると…

10種類の煮干をガツンと効かせた濃厚煮干豚骨ラーメン!

です…^^

いわゆる魚介豚骨系のスープではありますが、10種類の煮干をふんだんに使用
して、ガッツリ煮干タイプのスープに仕上げます。今までは結構バランス型で作って
いましたが、今回はエグみも旨みの一つ!という感覚で男らしい1杯に仕上げる予定
です^^ といっても、その組み合わせのバランスだけは自分のテーマとしてあるので
わかりやすくシンプルながらも、今までに無いタイプには仕上げますので!

今回も濃厚なパンチのあるタイプのスープなので、つけ麺もやります。今回は麺は
らーめん、つけ麺共に共通にする予定で(もしかしたら通常の極太平打麺も選べる
ようにするかもしれないです)、三河屋製麺さんで確か初めてサンプルをもらった麺
だったような記憶の^^もっちり食感の中太麺です。こういう濃厚なスープにはかなり
マッチしていて、麺自体も美味しい麺なので、つけ麺でも使用しよう…という感じで
すね。でも、自分のとこではあまり普段は使わないタイプでもありますね?

トッピングなどは通常のらーめんとほぼ同じ構成です。スープもシンプルなら具も…
という感じでいこうと思っています。しかし、今回は原価は今までの中で一番かかり
そうですね…^^; そのあたりはあまり気にしないでいこうと思っていますが…

今回のらーめんは来週(7/6)も同じモノ(もしくは少しバージョンを変えたモノ)を販売
する予定です。さらに今回は限定100食作りますので、多くのお客様のご来店を
お待ちしております… よろしくお願いします!



「創麺業 磯部水産」
11:30?15:00 17:30?売り切れ終了

※夜営業の終了時間は売り切れ終了となりますので、ご来店の際は電話などで
  ご確認していただけると確実です。よろしくお願いします




[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2009.06.28(Sun) 22:21] 創麺業 磯部水産Trackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

わーい by イニシャルD
先週に引き続き期待度特大で往訪致します!

楽しみで今夜が眠れない?

Re: わーい by isobe
>イニシャルDさん

ということで、今日もありがとうございました^^ インパクト系のスープはあまり
作らない方なんですが、楽しんでいただければ何よりです。月曜日はのんびり
営業していますし、今後はなるべく夜営業も余裕を持って提供出来るように
していこうと思うので、これからもよろしくです。あと、ブログ自分もちょこちょこ
見させてもらいますね~

214 by イニシャルD
はい、まさに最初の一口がディープインパクトの如く舌に襲い掛かりましたヽ(・∀・)ノ ワーイ これからも是非楽しく美味しい一杯をヨロシクお願いします!

ブログはチラ裏的な感じですが汗、良かったら覗いてみてください(*_ _) ペコリ

ちなみに題名は謎解きです…たはは(*´∀`)ノシ

Re: 214 by isobe
>イニシャルDさん

インパクト重視で作ったスープなので、そう感じていただければ幸いです^^
来週はバランスも考えた感じにしてみようと思っています。

ブログはたまにチェックさせてもらいますね~

コメントを閉じる▲

 ← 「創麺業 磯部水産」 夜営業について | TOP | 6/28 「ラブメン」情報&雨の日サービス!

COMMENT

先週に引き続き期待度特大で往訪致します!

楽しみで今夜が眠れない?
[ 2009.06.29(Mon) 00:02] URL | イニシャルD #tTxw/Mzs | EDIT |

>イニシャルDさん

ということで、今日もありがとうございました^^ インパクト系のスープはあまり
作らない方なんですが、楽しんでいただければ何よりです。月曜日はのんびり
営業していますし、今後はなるべく夜営業も余裕を持って提供出来るように
していこうと思うので、これからもよろしくです。あと、ブログ自分もちょこちょこ
見させてもらいますね~
[ 2009.06.29(Mon) 22:13] URL | isobe #- | EDIT |

はい、まさに最初の一口がディープインパクトの如く舌に襲い掛かりましたヽ(・∀・)ノ ワーイ これからも是非楽しく美味しい一杯をヨロシクお願いします!

ブログはチラ裏的な感じですが汗、良かったら覗いてみてください(*_ _) ペコリ

ちなみに題名は謎解きです…たはは(*´∀`)ノシ
[ 2009.06.30(Tue) 09:23] URL | イニシャルD #tTxw/Mzs | EDIT |

>イニシャルDさん

インパクト重視で作ったスープなので、そう感じていただければ幸いです^^
来週はバランスも考えた感じにしてみようと思っています。

ブログはたまにチェックさせてもらいますね~
[ 2009.07.01(Wed) 01:10] URL | isobe #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://mprfuck.blog8.fc2.com/tb.php/1456-d8115c28
 ← 「創麺業 磯部水産」 夜営業について | TOP | 6/28 「ラブメン」情報&雨の日サービス!

プロフィール

メールマガジン 登録

Twitter

リンク

カテゴリー

カレンダー

最近の記事

メールフォーム

ブログ内検索

RSSリンクの表示

