TOP > 「鯛白冷やし」 7/7(火)?スタート
 ← 明日からは「ラブメン」 そして週明けからは「鯛白冷やし」 | TOP | ゲリラ限定 「スパイシー背脂油そば」

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


「鯛白冷やし」 7/7(火)?スタート 

2009年07月02日 ()
「鯛白冷やし」 7/7(火)?スタート

試作を重ねてやっと完成しました!(あとほんの少しだけ微調整が必要ですが…) 
昨年の夏に「麺や 優」でやっていた冷やしのブラッシュアップバージョンですが
かなりイイ仕上がりです! この冷やしのために別工程で作る3種類のスープを
ブレンドして、無添加白醤油「三河しろたまり」のタレで仕上ます。

濃縮した鶏出汁とふんだんに使用した2種類の鯛出汁を使い、そのスープに相性
抜群の白醤油タレ。かなり贅沢なスープですね?^^ でもホント美味しいです、これ。

冷やしといえば、ここ最近はかなり多くのお店でやるようになりましたね。そして、
冷やしメニューでは様々なトッピングを使って彩り豊かな創作系メニューも多いの
ですが、当店は単純に「美味しい冷やしスープ」 ←これのみにこだわりました!

トッピングはかなりシンプルです。スープと麺を味わってもらいたいので… 麺は
冷やしに合わせる麺はスープが繊細になればなるほど難しいので、色々試して
いたのですが、真空ミキサーを使用した平打麺が一番スープを引き立たせてくれ
たので、これを使用します。プリっとした歯ごたえがたまりません^^


限定数は1日15食
夏のシーズンは毎日提供する予定ですが、仕込みなどの関係で提供出来ない日
があるかもしれないので、そのときは告知させていただきます。


他にも7月は色々とやろうと思っていることがありますので、ぜひお楽しみに…
常に進化していくお店であるために当店は進み続けます!!


スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2009.07.02(Thu) 19:18] 音麺酒家 楽々Trackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

わー by イニシャルD
ようやくスパイシー背脂油そばを食べたトコなのに、また新しい限定を投入ですか!

コチラこそその進化について行けるように舌を磨きます(*_ _)ペコリ

久しぶり by Suica
行こうかな(笑)。
土日はラブ麺屋さん、平日は行けないので縁薄いなぁ~って思ってたので…

とかいって武蔵家行ってるけど(爆)☆

Re: わー by isobe
>イニシャルDさん

この限定はいつもみたいにゲリラ的に初めて、終了…ということは無いので
いつでも来てやってください^^ なかなかいい感じの冷やしに仕上がりました
ので。進化するのはいいですが、原価率も最近進化してきているので^^;
どうしたらよいか模索中です…

Re: 久しぶり by isobe
>Suicaさん

営業時間も延長しましたし、中休みも1時間だけになって結構行きやすい
お店になったと思いますので^^、いつでもお待ちしていますよ~
また土日も最近はピーク時以外は全然混んでいませんので…^^; 
気楽に使えるお店。これも目指しているので、よろしくお願いします~

コメントを閉じる▲

 ← 明日からは「ラブメン」 そして週明けからは「鯛白冷やし」 | TOP | ゲリラ限定 「スパイシー背脂油そば」

COMMENT

ようやくスパイシー背脂油そばを食べたトコなのに、また新しい限定を投入ですか!

コチラこそその進化について行けるように舌を磨きます(*_ _)ペコリ
[ 2009.07.02(Thu) 23:02] URL | イニシャルD #tTxw/Mzs | EDIT |

行こうかな(笑)。
土日はラブ麺屋さん、平日は行けないので縁薄いなぁ~って思ってたので…

とかいって武蔵家行ってるけど(爆)☆
[ 2009.07.03(Fri) 22:30] URL | Suica #- | EDIT |

>イニシャルDさん

この限定はいつもみたいにゲリラ的に初めて、終了…ということは無いので
いつでも来てやってください^^ なかなかいい感じの冷やしに仕上がりました
ので。進化するのはいいですが、原価率も最近進化してきているので^^;
どうしたらよいか模索中です…
[ 2009.07.04(Sat) 00:50] URL | isobe #- | EDIT |

>Suicaさん

営業時間も延長しましたし、中休みも1時間だけになって結構行きやすい
お店になったと思いますので^^、いつでもお待ちしていますよ~
また土日も最近はピーク時以外は全然混んでいませんので…^^; 
気楽に使えるお店。これも目指しているので、よろしくお願いします~
[ 2009.07.04(Sat) 00:52] URL | isobe #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://mprfuck.blog8.fc2.com/tb.php/1461-3725b464
 ← 明日からは「ラブメン」 そして週明けからは「鯛白冷やし」 | TOP | ゲリラ限定 「スパイシー背脂油そば」

プロフィール

メールマガジン 登録

Twitter

リンク

カテゴリー

カレンダー

最近の記事

メールフォーム

ブログ内検索

RSSリンクの表示

