TOP > 「美味しい煮干の醤油らーめん」 解説&特別提供(7/21)
 ← 煮干道 | TOP | 「創麺業 磯部水産」 7/20 夜営業のお知らせ

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


「美味しい煮干の醤油らーめん」 解説&特別提供(7/21) 

2009年07月21日 ()
20090721080710.jpg

「美味しい煮干の醤油らーめん」


今回は磯部水産が営業開始してから初めての祝日営業というのもあり、かなり多く
のお客様に来ていただきました。ありがとうございます。逆に今回はいつも来ている
常連のお客様の顔がちらほら…という感じだったので、平日の方が来やすいお客様
もいらっしゃったみたいですね^^ 

今回はそういう新規や一般のお客様も多いと思ったので、あえてシンプルならーめん
にしました。なので、特にこれ…という解説は無かったりするんですが…^^;

スープは鶏ガラ、豚骨などで作ったあっさりタイプのスープに、煮干、カツオ節などを
加えて魚介の香る醤油味。今回はあくまでもシンプルな味をイメージして作ったので
煮干はさほど強く効かせていないのですが、カメリアラードで作った煮干の香味油を
浮かべたので、煮干感と出汁の効いた醤油らーめんにはなったと思います。

今回使用した煮干は以下の4種類

20090721080721.jpg

上から
「マイワシ(ヒラゴ)」
「カタクチ」
「ウルメ」
「カタクチ(白口)」


今回は「イワシ」の煮干だけを使いました。しかし、これらは全て違う表情を持っている
ので、使い方や組み合わせによってかなり変わるんですよね?^^


また、こういうシンプルなタイプも作ってみたいですね



※例によってスープは多めに作ってあったので、本日(7/21)も残りわずかですが
 提供出来ます。ただし、トッピングなどは変更になりますので、ご了承ください。



スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2009.07.21(Tue) 08:56] 創麺業 磯部水産Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 煮干道 | TOP | 「創麺業 磯部水産」 7/20 夜営業のお知らせ

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://mprfuck.blog8.fc2.com/tb.php/1485-2457d04c
 ← 煮干道 | TOP | 「創麺業 磯部水産」 7/20 夜営業のお知らせ

プロフィール

メールマガジン 登録

Twitter

リンク

カテゴリー

カレンダー

最近の記事

メールフォーム

ブログ内検索

RSSリンクの表示

