TOP > 「創麺業 磯部水産」 第9回 予告 (8月のテーマ) ※追加情報アリ
 ← 「ベジポタ進化系つけ麺」 解説 & 明日からの特別提供のお知らせ | TOP | 食べログ 話題のお店

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


「創麺業 磯部水産」 第9回 予告 (8月のテーマ) ※追加情報アリ 

2009年08月02日 ()
本日より8月になりました。というわけで、今までは「煮干」というテーマで2ヵ月
やってきましたが、今月より「創麺業 磯部水産」のテーマが変わります。

8月のテーマは…


「つけ麺」






アバウトすぎるとか言わないでくださいね^^; つけ麺といっても、現在は極太麺に
濃厚魚介豚骨スープというのが人気もあり、主流ですよね。そういった中で、その
人気のタイプから、つけ麺にしたら面白そうなスープや麺などを取り上げて、様々な
味を作ってみたいと思っています。メインはもちろんつけ麺ですので、8月は基本的に
「つけ麺のみ」の提供になると思います。らーめんとしても面白い作品であれば限定
としてらーめんの提供もあるかも…という感じですね。

やはり8月は夏真っ盛り。この暑い季節だからこそ、取り上げてみたいテーマでした。
自分のやりたいことを自由に、かつ一般的にも美味しいと思ってもらえるような味を
作りますので、今月もよろしくお願いします。


そして、きたる8/3の新テーマでの第一弾は…


「ベジポタ進化系つけ麺」


当店のスープも野菜を結構使っているので「ベジポタ」と称されることもありますが、
ここ最近は野菜を使って濃度を出すスープのつけ麺が増えましたよね? そんな中
で、その「野菜」をとにかく重点に置いて、濃厚ベジポタ系スープをさらに進化させた
つけ麺を…というとハードルが上がってしまいますが^^;、現在の主流の味と、野菜の
旨みを上手く融合させたスープに仕上げたいと思っています。もちろん「ベジポタ」
いうぐらいなんで、濃厚なスープに仕上げます。トッピングなども少し凝ってみようかな…と。

麺は通常のつけ麺用の極太平打麺を使用する予定です。濃厚なスープには抜群の
相性の麺ですからね? なので、提供には少しお時間を頂くと思います。


では今月もよろしくお願いします!!



※追加情報

今回は通常の魚介系とは違い、普段使用しない食材をかなり使うので、色々と食材集め
をしていたら、とんでもない原価になってしまいそうです…^^; それでもこだわりたい部分
ですので、手間も時間もかかるつけ麺になりそうですが、かなりイイものが出来そうなので
ぜひ食べて欲しいですね?  明日は久しぶりに早朝から仕込みだぁ…

ちなみに使用する野菜やハーブの種類→20種類以上…です^^;


また、その原価の関係だけではなく^^;、オペレーションや麺の限定数の関係もあるので、

中盛サービスは無し(→並盛 240gのみ)

とさせていただきます。大盛は360gになります。あらかじめご了承ください。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2009.08.02(Sun) 03:13] 創麺業 磯部水産Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by mono
先月までの「煮干」をいただけなかったので、本日、
お昼に伺いました
カウンターの7番?に座っていたサラリーマンです

とにかく美味しいだけじゃなく美しかったー
つけ汁の上のグリーンと赤のジュレのようなソース
はなんなのでしょうか?
色あいだけでなく味も変化する意味をもっていたよう
に思います

本当にごちそうさまでした

Re: タイトルなし by isobe
>monoさん

いつもありがとうございます。7番という席番号までわかっているというのが
いつも来ていただいている証ですね^^ ホントありがとうございます。たぶん
あの方なのかなあ…というのはわかるのですが^^;、いつも書き込みして
いただいている方と知っていますので、もしよければ普通に声かけてくださいね^^
そのソースの秘密はこのあとの記事にて説明します^^

コメントを閉じる▲

 ← 「ベジポタ進化系つけ麺」 解説 & 明日からの特別提供のお知らせ | TOP | 食べログ 話題のお店

COMMENT

先月までの「煮干」をいただけなかったので、本日、
お昼に伺いました
カウンターの7番?に座っていたサラリーマンです

とにかく美味しいだけじゃなく美しかったー
つけ汁の上のグリーンと赤のジュレのようなソース
はなんなのでしょうか?
色あいだけでなく味も変化する意味をもっていたよう
に思います

本当にごちそうさまでした
[ 2009.08.03(Mon) 14:03] URL | mono #vXeIqmFk | EDIT |

>monoさん

いつもありがとうございます。7番という席番号までわかっているというのが
いつも来ていただいている証ですね^^ ホントありがとうございます。たぶん
あの方なのかなあ…というのはわかるのですが^^;、いつも書き込みして
いただいている方と知っていますので、もしよければ普通に声かけてくださいね^^
そのソースの秘密はこのあとの記事にて説明します^^
[ 2009.08.04(Tue) 00:43] URL | isobe #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://mprfuck.blog8.fc2.com/tb.php/1492-23c7effb
 ← 「ベジポタ進化系つけ麺」 解説 & 明日からの特別提供のお知らせ | TOP | 食べログ 話題のお店

プロフィール

メールマガジン 登録

Twitter

リンク

カテゴリー

カレンダー

最近の記事

メールフォーム

ブログ内検索

RSSリンクの表示

