TOP > 「甘・辛・酸 つけ麺」 解説 &明日からの予定など
 ← 8/16(日)? 「超らーめんナビ 限定」  | TOP | 「創麺業 磯部水産」 第10回(8/10) 予告!

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


「甘・辛・酸 つけ麺」 解説 &明日からの予定など 

2009年08月11日 ()
※画像は無し

「甘・辛・酸 つけ麺」

さてさて、今回のつけ麺の解説です。食べられた方はおわかりだったと思いますが、
今回は本当にシンプルに作りました。自分なりの細かいこだわりなどを全く入れずに
ここまで作ったのはもしかしたら初めてかも…というぐらいシンプルです^^

適度な濃度のスープにふんわりと感じられる程度の魚介素材を加えて、多加水の
ストレート麺を合わせました。そして、別添えの調味料など使ってをお客様の手で
味の変化を楽しんでいただく…という形で提供しました。


その味の変化の調味料は…

「甘」…テンメンジャンとみりんなどをベースにして黒みつなども使って作った甘ダレ
「辛」…かんずりとゆず胡椒
「酸」…すだちとゆず胡椒

これらを別添えで提供しました。これらもさほど奇抜なモノではなく、味をこわさない
程度のモノをメインで考えて提供しました。それ以外にも粉末状のゆず胡椒や沖縄
の「こーれぐーす」などもご希望されるお客様には…という感じで置いていました。

今回はお客様の手で…という形でしたが、意外と調味料に手を付けずにそのままの
味を楽しんでおられるお客様も多かったのが印象的でした。こういう形での提供も
たまにやる分には面白いかもしれないですね?

来週はどんなつけ麺が出るのやら… 現在色々と構想中ですのでお楽しみに?^^




※8/11(火)?の提供メニュー情報

「和風醤油つけ麺」
今回のシンプルなつけ汁を使ったこれまたシンプルなつけ麺です。ただし、このメニュー
での提供は、こちらで味に少し手を加えたモノを提供します(調味料などは付きません)
ただし、ご希望のお客様には当店に置いてある調味料であれば提供いたしますので。
シンプルながらもわかりやすく美味しいつけ麺ですので、ぜひご賞味ください。

「たまごぶっかけ飯」
ボタンを作っておきながらずっとそのままだった^^;、「ランチセットA」のご飯メニューを
明日より販売開始します。いわゆるたまごかけご飯ですが、夜に提供している醤油を
選んでいただくスタイルではなく、ごはんの上にたまごもかけてしまい、それに当店の
「らーめん(黒)」に使用している秘伝のカエシをぶっかけます。このタレは弓削田醤油
の丸大豆醤油をベースに利尻昆布、貝柱、干しエビなどの高級素材を使用した贅沢な
旨みのある醤油タレです。これが美味しいんですよね?^^ さらにほぐし豚も乗せます。
一気にかきまぜて食べてください。こちらは特別価格の200円でランチタイム限定で
販売いたします。ぜひご利用ください。


スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2009.08.11(Tue) 01:27] 創麺業 磯部水産Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 8/16(日)? 「超らーめんナビ 限定」  | TOP | 「創麺業 磯部水産」 第10回(8/10) 予告!

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://mprfuck.blog8.fc2.com/tb.php/1502-fe0409f1
 ← 8/16(日)? 「超らーめんナビ 限定」  | TOP | 「創麺業 磯部水産」 第10回(8/10) 予告!

プロフィール

メールマガジン 登録

Twitter

リンク

カテゴリー

カレンダー

最近の記事

メールフォーム

ブログ内検索

RSSリンクの表示

