TOP > 本日(9/12)のラブメン(吉祥寺&高円寺)
 ← 「創麺業 磯部水産」 第13回(9/14) 予告! | TOP | 本日「ラブメン 楽々」はお休みです

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


本日(9/12)のラブメン(吉祥寺&高円寺) 

2009年09月12日 ()
本日(9/12)は「音麺酒家 楽々」の土日限定の「ラブメン」「ラブメン 楽々」
通常営業スタートです。

吉祥寺では副店長が高円寺との差別化を図りたいということで、どうやらかなり濃厚な
スープに仕上げた模様です…^^ 通常よりもドロっとしたスープを楽しみたいお客様は
ぜひ吉祥寺へ! たまにやっていた「特濃ラブメン」の作り方をそのまま実践している
んだと思います。このスープだとつけ麺も美味しいんですよね?

高円寺のスープも明日の提供分からは少し濃度を上げました。まだまだ調整中では
ありますが、肉由来の出汁と骨由来の出汁の濃度のバランス調整をしている感じで
すね。肉の旨みを残しつつ、まろやかなコクをバランスよく感じられるスープにしていき
ますので。オープン期間のスープは肉出汁の強さをより出していたので、なかにはあの
スープだとライトに感じる方もいたみたいですね…^^; 油脂分の量もあり、ガラも結構
多めに使って強く炊いていたので、スープ自体は乳化した白湯だったんですが、醤油の
色が濃いこの系統のスープってあれぐらいだとわかりにくいのかもしれないです^^;


しかし、明日からの「ラブメン 楽々」ですが、以前にも告知させていただきましたが、
明日から少しの間は

「ラブメン」
「辛ラブメン」


のみの販売になります(トッピングや麺の量は増やせます) つけ麺と油そばなどは
まだ完全に出せる状態ではないので、提供可能になり次第、告知させて頂きますね。

また、ご飯メニューの「豚めし」は本日試作をしていたのですが、まだ納得出来る味に
仕上がっていないので、こちらも提供まで少しお待ちください… 普通の「ごはん」
ご用意しています。さらにサイドメニューの「キャベチャー」も明日から提供可能です。


吉祥寺の「ラブメン」と高円寺の「ラブメン」
このペースだと結構違う味になっていきそうですね^^ オリジナリティや独創性の高い
味は吉祥寺。二郎インスパイアとしての方向性が強いのは高円寺という感じでしょうか…
どちらも合わせて楽しんでいただければ嬉しいです。よろしくお願いします!




音麺酒家 楽々メールマガジン

空メール登録は
こちらをクリック


メルマガ登録・解除
音麺酒家 楽々メールマガジン
powered by 携帯メルマガ メルモ


または携帯電話などから
00561371s@merumo.ne.jp
↑このアドレスを直接打ちこんで空メールを送信してください。



当店のメールマガジンを作りました。当店の限定メニュー情報やそれらの売り切れなど
に関する情報、ゲリラ情報からお得なサービス、メールマガジン限定のサービスから
クーポン付きでの配信などもあります。

今まではブログのみの告知だけでしたが、メルマガではリアルタイムの情報をお届け
しますので、当店にたまに来る程度のお客様でも、かなりお得な情報をお届けします
ので、ぜひご利用、ご登録よろしくお願いします。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2009.09.12(Sat) 03:05] 音麺酒家 楽々Trackback(0) | Comments(8)
↑TOPへ


COMMENT

昨日 by mono
まだ高円寺の方は伺えていないのですが、昨日、
吉祥寺の方でラブメンいただきました

実はそれほど二郎系はスキではないのですが、
美味かったです
お店のひとの会話が漏れ聞こえてきたのですが、
ラブつけ麺も相当、お薦めのようですね
ラーメンとつけ麺でスープはなにか変わるので
しょうかネ?

by ハクリ
12日、食べました。個人的には二郎系(本流含み)の中で一番好みでした。
この系統のスープはあまり体によくない先入観がありますが、たまらず半分以上飲んでしまいました(笑)
大変美味しかったです。また行きたいと思います

Re: 昨日 by isobe
>monoさん

いつもありがとうございます。自分は二郎も二郎系も好きなのですが、最近は
歳のせいか^^;、あの脂っこさがキツいんですよね… そこで、自分でも普通に
美味しく食べられるというのもラブメンにはテーマに入っています^^
らーめんとつけ麺はスープは同じですが、スープの濃度によってつけ麺は
オススメ度が変わってくるんですよね。濃度のあるスープの場合はやはり
美味しいです。自分はあまりつけ麺に調味料を入れるのが好きではないので、
つけ麺には少量のとある調味料が入ってるぐらいが違いでしょうか。

Re: タイトルなし by isobe
>ハクリさん

ご来店ありがとうございました。そう言っていただけるのは本当に嬉しいです。
ありがとうございます。この系統のスープはやはり油脂分が多くなってしまう
のですが、当店のスープの濃度であれば脂少なめでも美味しく食べられると
思います。ちなみに自分はこの系統は大好きですが、スープはほとんど飲み
ません…^^; 土日は吉祥寺で、高円寺ではさらに新しいメニューもそのうち
始めますので、ぜひ気軽にお立ち寄りください。

13日 by ランド
13日吉祥寺でラブメンいただきました。
ブログを見ていたので、濃いラブメン楽しみにしていました。あそこまで濃厚な二郎系は初めてで、とても美味しかったです。今後も期待しています。
また、寄らせてもらいます。次回は、高円寺にもチャレンジしてみたいと思います。これからもがんばってください。

美味かったぁ by まさ
今日、ラブメン小の豚マシいただきました。
とても美味しかったです!
スープが濃厚で、もっちりした極太麺との相性バッチリでした。
かなりのボリュームのはずなんですが、ハシが止まることなくあっという間に完食しちゃいました(^^)

豚もやわらかくて美味しかったです。実は何気にほぐし豚がいいですね。
麺や野菜と絡めると最高です。ほぐし豚のトッピングも欲しいかも(笑)
卓上の魚粉やカレーパウダーも楽しめました。

吉祥寺の上品なラブメンもいいですが、高円寺のパワフルさもいいですね。
つけ麺も楽しみにしてますー

Re: 13日 by isobe
>ランドさん

ご来店ありがとうございました。吉祥寺のラブメンのスープはベースの作り方の基本は
出来ているので、ここ最近は副店長やスタッフにスープは任せているので、彼らの好み
もあって濃厚になっている模様です^^ 高円寺は逆に継ぎ足して作っているスープなので
味わいも結構違うと思いますので、近くにでも寄った際にぜひご来店ください。今後も
よろしくお願いします。

Re: 美味かったぁ by isobe
>まささん

ご来店ありがとうございました。色々と気に入っていただけて嬉しいです。まだ全体的に
色々と考えていることはあるのですが、今の味をベースに常に進化していければと思って
いますので、今後もよろしくお願いします。ほぐし豚は豚増しでもかなり増えますし、
豚W増しにするととんでもないことになるので^^ぜひお試しを… 卓上の調味料などは
このスープには色々試せると思うので、他も色々試してみてください。つけ麺は…
近日販売予定です^^;

コメントを閉じる▲

 ← 「創麺業 磯部水産」 第13回(9/14) 予告! | TOP | 本日「ラブメン 楽々」はお休みです

COMMENT

まだ高円寺の方は伺えていないのですが、昨日、
吉祥寺の方でラブメンいただきました

実はそれほど二郎系はスキではないのですが、
美味かったです
お店のひとの会話が漏れ聞こえてきたのですが、
ラブつけ麺も相当、お薦めのようですね
ラーメンとつけ麺でスープはなにか変わるので
しょうかネ?
[ 2009.09.13(Sun) 09:22] URL | mono #vXeIqmFk | EDIT |

12日、食べました。個人的には二郎系(本流含み)の中で一番好みでした。
この系統のスープはあまり体によくない先入観がありますが、たまらず半分以上飲んでしまいました(笑)
大変美味しかったです。また行きたいと思います
[ 2009.09.13(Sun) 20:09] URL | ハクリ #- | EDIT |

>monoさん

いつもありがとうございます。自分は二郎も二郎系も好きなのですが、最近は
歳のせいか^^;、あの脂っこさがキツいんですよね… そこで、自分でも普通に
美味しく食べられるというのもラブメンにはテーマに入っています^^
らーめんとつけ麺はスープは同じですが、スープの濃度によってつけ麺は
オススメ度が変わってくるんですよね。濃度のあるスープの場合はやはり
美味しいです。自分はあまりつけ麺に調味料を入れるのが好きではないので、
つけ麺には少量のとある調味料が入ってるぐらいが違いでしょうか。
[ 2009.09.14(Mon) 03:18] URL | isobe #- | EDIT |

>ハクリさん

ご来店ありがとうございました。そう言っていただけるのは本当に嬉しいです。
ありがとうございます。この系統のスープはやはり油脂分が多くなってしまう
のですが、当店のスープの濃度であれば脂少なめでも美味しく食べられると
思います。ちなみに自分はこの系統は大好きですが、スープはほとんど飲み
ません…^^; 土日は吉祥寺で、高円寺ではさらに新しいメニューもそのうち
始めますので、ぜひ気軽にお立ち寄りください。
[ 2009.09.14(Mon) 03:21] URL | isobe #- | EDIT |

13日吉祥寺でラブメンいただきました。
ブログを見ていたので、濃いラブメン楽しみにしていました。あそこまで濃厚な二郎系は初めてで、とても美味しかったです。今後も期待しています。
また、寄らせてもらいます。次回は、高円寺にもチャレンジしてみたいと思います。これからもがんばってください。
[ 2009.09.15(Tue) 07:55] URL | ランド #CTBja4Hw | EDIT |

今日、ラブメン小の豚マシいただきました。
とても美味しかったです!
スープが濃厚で、もっちりした極太麺との相性バッチリでした。
かなりのボリュームのはずなんですが、ハシが止まることなくあっという間に完食しちゃいました(^^)

豚もやわらかくて美味しかったです。実は何気にほぐし豚がいいですね。
麺や野菜と絡めると最高です。ほぐし豚のトッピングも欲しいかも(笑)
卓上の魚粉やカレーパウダーも楽しめました。

吉祥寺の上品なラブメンもいいですが、高円寺のパワフルさもいいですね。
つけ麺も楽しみにしてますー
[ 2009.09.15(Tue) 22:49] URL | まさ #- | EDIT |

>ランドさん

ご来店ありがとうございました。吉祥寺のラブメンのスープはベースの作り方の基本は
出来ているので、ここ最近は副店長やスタッフにスープは任せているので、彼らの好み
もあって濃厚になっている模様です^^ 高円寺は逆に継ぎ足して作っているスープなので
味わいも結構違うと思いますので、近くにでも寄った際にぜひご来店ください。今後も
よろしくお願いします。
[ 2009.09.17(Thu) 03:51] URL | isobe #- | EDIT |

>まささん

ご来店ありがとうございました。色々と気に入っていただけて嬉しいです。まだ全体的に
色々と考えていることはあるのですが、今の味をベースに常に進化していければと思って
いますので、今後もよろしくお願いします。ほぐし豚は豚増しでもかなり増えますし、
豚W増しにするととんでもないことになるので^^ぜひお試しを… 卓上の調味料などは
このスープには色々試せると思うので、他も色々試してみてください。つけ麺は…
近日販売予定です^^;
[ 2009.09.17(Thu) 03:54] URL | isobe #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://mprfuck.blog8.fc2.com/tb.php/1522-215eeabe
 ← 「創麺業 磯部水産」 第13回(9/14) 予告! | TOP | 本日「ラブメン 楽々」はお休みです

プロフィール

メールマガジン 登録

Twitter

リンク

カテゴリー

カレンダー

最近の記事

メールフォーム

ブログ内検索

RSSリンクの表示

