TOP > 「クリーミー海老塩らぁめん」 解説とお詫び
 ← 「今月のラブメン」について ※追記アリ | TOP | 本日(創麺業 磯部水産)の営業について

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


「クリーミー海老塩らぁめん」 解説とお詫び 

2009年11月02日 ()
20091102231717.jpg

「クリーミー海老塩らぁめん」

本日は当店の都合で昼の営業を休止という事態になってしまいました。昼営業に
ご来店予定のお客様にはご迷惑をおかけして、大変申し訳ございませんでした。

また、夜営業からだったのでスープも予想よりも多めに仕込んだのですが、普段
よりもかなり多くの来客があったため、21:00でスープ切れ終了となってしまいました…
いつも来ていただいてるお客様に提供出来なかったりと、わざわざ足を運んでいた
だいたにも関わらず、本当に申し訳ありません。

今後は仕込み数なども調整していこうと思いますので、よろしくお願いします。


今回はネーミングそのままの、かなりわかりやすい味わいだったと思います。
鶏ベースの白湯スープと海老を主体にした海老魚介スープを合わせて、豆乳
なども加えてマイルドに仕上げました。さらに海老の香味油を浮かべ、2種類
の海老の風味を加えています。トッピングには、桜海老と海老を揚げて細かく
した海老のふりかけ(?)とでもいうんでしょうか。海老の粉末状のものを乗せ、
さらに風味付けを。塩カドを少し出して海老の風味が強くなるように仕上げて
いたのですが、このあたりも含めてイメージ通りの味に仕上がったと思います。

ただ、今回のはわかりやすく美味しい味ではあったと思いますが、サプライズ的
な部分はあんまり無かったかもしれないですね…^^; このあたりは「海老」
いう素材のイイ部分でもあり、難しい部分かもしれないと思います。

画像は「特製らーめん」ですが、今回はチャーシューを多めにして少しお得に
提供しました。今後もこういったサービスは続けていきたいと思っています。



音麺酒家 楽々メールマガジン

空メール登録は
こちらをクリック


メルマガ登録・解除
音麺酒家 楽々メールマガジン
powered by 携帯メルマガ メルモ


または携帯電話などから
00561371s@merumo.ne.jp
↑このアドレスを直接打ちこんで空メールを送信してください。



当店のメールマガジンを作りました。当店の限定メニュー情報やそれらの売り切れなど
に関する情報、ゲリラ情報からお得なサービス、メールマガジン限定のサービスから
クーポン付きでの配信などもあります。

今まではブログのみの告知だけでしたが、メルマガではリアルタイムの情報をお届け
しますので、当店にたまに来る程度のお客様でも、かなりお得な情報をお届けします
ので、ぜひご利用、ご登録よろしくお願いします。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2009.11.02(Mon) 23:37] 創麺業 磯部水産Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

あぁ… by イニシャルD
仕事の都合上で昼食利用しようかなァ…っと思った矢先のメルマガ到着ッ(-”-;)フフフ
少し残念ではありましたが、昼にフラれるコトなくメルマガの重要性を再認識した次第ですッ!

次回からは皆勤賞を狙うべく、調整?したいと思いますので、
よろしくお願い致しまーッす(*・∀・)b グー

Re: あぁ… by isobe
>イニシャルDさん

こちらの都合で申し訳ありませんでした。いつもは夜に来られるから、そういや
今日は来ないね~なんてもう1人のスタッフと話してたんですよ^^;

なるべくこういった臨時休業的なことはしたくないので、今後はなるべく無いよう
気をつけます。無理に皆勤とは言わず、時間の許す限りで楽しんでください^^

コメントを閉じる▲

 ← 「今月のラブメン」について ※追記アリ | TOP | 本日(創麺業 磯部水産)の営業について

COMMENT

仕事の都合上で昼食利用しようかなァ…っと思った矢先のメルマガ到着ッ(-”-;)フフフ
少し残念ではありましたが、昼にフラれるコトなくメルマガの重要性を再認識した次第ですッ!

次回からは皆勤賞を狙うべく、調整?したいと思いますので、
よろしくお願い致しまーッす(*・∀・)b グー
[ 2009.11.03(Tue) 00:19] URL | イニシャルD #tTxw/Mzs | EDIT |

>イニシャルDさん

こちらの都合で申し訳ありませんでした。いつもは夜に来られるから、そういや
今日は来ないね~なんてもう1人のスタッフと話してたんですよ^^;

なるべくこういった臨時休業的なことはしたくないので、今後はなるべく無いよう
気をつけます。無理に皆勤とは言わず、時間の許す限りで楽しんでください^^
[ 2009.11.04(Wed) 02:39] URL | isobe #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://mprfuck.blog8.fc2.com/tb.php/1580-61a40346
 ← 「今月のラブメン」について ※追記アリ | TOP | 本日(創麺業 磯部水産)の営業について

プロフィール

メールマガジン 登録

Twitter

リンク

カテゴリー

カレンダー

最近の記事

メールフォーム

ブログ内検索

RSSリンクの表示

