TOP > ここ最近の状況などなど
 ← 音麺酒家 楽々 1週年記念Tシャツ | TOP | 「今月のラブメン」について ※追記アリ

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


ここ最近の状況などなど 

2009年11月06日 ()
ここ最近は寒くなってラーメンの需要が増えてきたのか、取材なども重なっていた
のが影響しているのか、両店とも少しづつではありますが来客数も増えてきました。
といっても、当店は行列店では無いので^^;、土日以外は店外でお待ちいただく
ことはほとんど無いと思いますが… しかし、ここ最近急激に寒くなってきたので、
外でお待ちいただく場合や、店内も入口近くやバーカウンター近くの席は外気が
入りやすい場所なので、少しでも寒さ対策をしていかないとなんですが… 狭い店
なので、このあたりの対策はなかなか難しいんですよね…

また、ここ最近は仕込みが追いつかず、材料切れなどによる臨時休業や早仕舞い
などが続いてしまいました。ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした…

11月から新メニューやリニューアル的なことなども含めて、色々とやりたいことが
多々あったのですが、現在は目の前の仕事をこなすので精一杯で、なかなか手が
付けられない状態だったりします… 準備だけはしているんですが。

さらに悪いことは続くもので、自分もここ最近は体調を崩してしまい、家で休まざる
を得ない状態にもなっていたり、色々とお客様にご迷惑をおかけしました。


自分は以前の経験もあって、今回は2店舗をしっかりと自身で見ていきたいと思って
いるのですが、身体は一つしかないわけで、難しいですね… 美味しいラーメンを
作るためだけの努力するのは常に出来ますが、やはり経営というのも考えなければ
いけないわけで、それら全てを上手にこなすのは本当に難しいです… そろそろ会社
としても利益を少しでも出さないとかなり厳しい状態なんですが…^^;

ここ最近、また食材の値上げの話を業者さんからちょくちょくされています。ウチは
両店とも原価はかなりかかっているので、ここからさらに食材や原材料の値上げは
かなり厳しくなります… かといって簡単に値上げだけはしたくないですし。

お客様がいて、頑張って働いているスタッフがいる。それがあるからこそ、当店は
やっていけるわけです。しかし、利益が出なければスタッフの給料も上げられない
ですし、お客様へイイ商品を提供する、いいサービスを提供することは出来ません。

今までは自分が我慢すれば…という考えだけでやってきましたが、限界もありますし、
このあたりを上手くこなしていくのは本当に難しいですね… ラーメンをどのようにして
美味しくしていくかだけを考えられる状況になれたら、どれだけ幸せなことか…^^;

まま、このようなネガティブな話をしていてもしょうがありません^^ なんだかんだで
前向きにやっていきますので! もちろん、食材の値上げがあろうが、品質を落として
対策するようなことは絶対にしませんので! 常にいいものを作っていくために進化
していくことだけは忘れずにやっていきます。


ちなみにここ最近のウチのラーメンはどちらもかなり良くなってますよ?^^ スタッフの
レベルが上がったのもありますし、それによってブレも少なくなって、全体的に進化して
いると断言出来ます。まだまだではありますが、もっと極めていきたいですね。

あと、吉祥寺の「ラブメン」と高円寺の「ラブメン」
どちらもかなり個性が出てきました… ぜひ食べ比べなんかをしてみてもらえると面白い
と思います。この系統の味は本当に奥が深くて面白いですね?^^



音麺酒家 楽々メールマガジン

空メール登録は
こちらをクリック


メルマガ登録・解除
音麺酒家 楽々メールマガジン
powered by 携帯メルマガ メルモ


または携帯電話などから
00561371s@merumo.ne.jp
↑このアドレスを直接打ちこんで空メールを送信してください。



当店のメールマガジンを作りました。当店の限定メニュー情報やそれらの売り切れなど
に関する情報、ゲリラ情報からお得なサービス、メールマガジン限定のサービスから
クーポン付きでの配信などもあります。

今まではブログのみの告知だけでしたが、メルマガではリアルタイムの情報をお届け
しますので、当店にたまに来る程度のお客様でも、かなりお得な情報をお届けします
ので、ぜひご利用、ご登録よろしくお願いします。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2009.11.06(Fri) 02:56] 音麺酒家 楽々Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

楽々しみにしております by イニシャルD
ご多忙の折、是非とも身体に気をつけてご自愛くださいませッ!
有能な船員がおられても、やはり船頭が倒れたらどうにもなりませんから(*・∀・)b グー

いつも美味しい一杯を提供いただき、アリガトウございまーッすヽ(・∀・)ノ イエイ

そしてこれからも楽々しみにしております(*_ _) ペコリ

Re: 楽々しみにしております by isobe
>イニシャルDさん

いつもありがとうございます。
身体は数年に1回ぐらいしか悪くしない健康体なんですが、そろそろ年齢を感じる
ようになってきましたね…^^; お気遣いありがとうございます。
来週は気合の入った1杯を作る予定ですので、ぜひ!

コメントを閉じる▲

 ← 音麺酒家 楽々 1週年記念Tシャツ | TOP | 「今月のラブメン」について ※追記アリ

COMMENT

ご多忙の折、是非とも身体に気をつけてご自愛くださいませッ!
有能な船員がおられても、やはり船頭が倒れたらどうにもなりませんから(*・∀・)b グー

いつも美味しい一杯を提供いただき、アリガトウございまーッすヽ(・∀・)ノ イエイ

そしてこれからも楽々しみにしております(*_ _) ペコリ
[ 2009.11.10(Tue) 16:05] URL | イニシャルD #8OglAeDc | EDIT |

>イニシャルDさん

いつもありがとうございます。
身体は数年に1回ぐらいしか悪くしない健康体なんですが、そろそろ年齢を感じる
ようになってきましたね…^^; お気遣いありがとうございます。
来週は気合の入った1杯を作る予定ですので、ぜひ!
[ 2009.11.11(Wed) 02:09] URL | isobe #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://mprfuck.blog8.fc2.com/tb.php/1582-6916d5a7
 ← 音麺酒家 楽々 1週年記念Tシャツ | TOP | 「今月のラブメン」について ※追記アリ

プロフィール

メールマガジン 登録

Twitter

リンク

カテゴリー

カレンダー

最近の記事

メールフォーム

ブログ内検索

RSSリンクの表示

