TOP > 「特級塩らーめん」 解説 & メディア情報
 ← 「ラブメン 楽々」 臨時休業のお知らせ(11/20) | TOP | 「創麺業 磯部水産」 第18回(11/16) 予告!

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


「特級塩らーめん」 解説 & メディア情報 

2009年11月17日 ()
※画像無し


「特級塩らーめん(Ver.1)」

今回も多めに仕込んだつもりだったのですが、21:00前に売り切れてしまいました…
申し訳ありません。次回は祝日というのもあるので、もう少し多めに作る予定です。

さて、今回はじんわりと美味しくわかりやすい味だったと思います。塩らーめんでは
何かが突出するような味ではなく、全体の素材のバランスがまとまった味が自分は
好みなんですが、その好みをそのまま出して作りました。ただ、鶏と魚介の旨みの
バランスをわかりやすくするために、若干魚介を強めに意識して作りましたね。

名古屋コーチンはやはりすっきりとしたスープが出来るので、塩などには向いている
素材なのかもしれません。魚介素材は利尻昆布にアゴ煮干と白口煮干をベースに
数種類を加えて重層感を出しました。今回はちょっとやりたいことがあって、普段と
作り方を少し変えてみたのですが、大きな効果は出なかったのが残念です…

といっても失敗とかではなく、まとまったものは出来たのですが^^;、その作り方を
実践することで旨みの伝わり方と後味のバランスに変化が出る予定だったのですが、
もうこのあたりは自己満足の世界ですので…^^;

麺は今回の麺だと細めでもしっかりとしたコシがあるので、こういうタイプの麺の方が
万人ウケしそうかもしれないですね? 今まではしなやかで柔らかめの麺が自分は
好きだったんですが、食べる方によっては柔らかすぎや、伸びてるとまで思われて
しまうので… 細麺の扱い方って本当に難しいです。

とりあえず塩らーめんは作っていても本当に奥が深くて面白いので、このタイプは
また作る予定です。次回をお楽しみに… フフフ



※メディア情報

Docomoユーザーの方のみへの告知になってしまうのですが、Docomoのコンテンツ
の中にある「Bee TV」という携帯で見れるTV番組の

「石神秀幸のバリうまラーメン」

という番組で当店が紹介されています。有料チャンネルですが、確か何日か無料
みたいなお試し期間もあったと思うので、もしよければご覧ください。こういうのが
苦手な自分は、今回から当店の副店長に出てもらうことにしたので、今回は自分の
汚い面ではなく副店長のハニカミが見れるので、ぜひ^^

とりあえず言えるのは当店のメンマは太い…ということですね? 面白い番組です^^



音麺酒家 楽々メールマガジン

空メール登録は
こちらをクリック


メルマガ登録・解除
音麺酒家 楽々メールマガジン
powered by 携帯メルマガ メルモ


または携帯電話などから
00561371s@merumo.ne.jp
↑このアドレスを直接打ちこんで空メールを送信してください。



当店のメールマガジンを作りました。当店の限定メニュー情報やそれらの売り切れなど
に関する情報、ゲリラ情報からお得なサービス、メールマガジン限定のサービスから
クーポン付きでの配信などもあります。

今まではブログのみの告知だけでしたが、メルマガではリアルタイムの情報をお届け
しますので、当店にたまに来る程度のお客様でも、かなりお得な情報をお届けします
ので、ぜひご利用、ご登録よろしくお願いします。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2009.11.17(Tue) 15:23] 創麺業 磯部水産Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 「ラブメン 楽々」 臨時休業のお知らせ(11/20) | TOP | 「創麺業 磯部水産」 第18回(11/16) 予告!

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://mprfuck.blog8.fc2.com/tb.php/1594-aa059ad1
 ← 「ラブメン 楽々」 臨時休業のお知らせ(11/20) | TOP | 「創麺業 磯部水産」 第18回(11/16) 予告!

プロフィール

メールマガジン 登録

Twitter

リンク

カテゴリー

カレンダー

最近の記事

メールフォーム

ブログ内検索

RSSリンクの表示

