TOP > 「創麺業 磯部水産」 第22回(12/28) 予告!
 ← 12/29、30限定 「ワンコインらーめん&つけめん」 | TOP | 500円多摩つけめん企画 「味噌坦々つけ麺」

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


「創麺業 磯部水産」 第22回(12/28) 予告!  

2009年12月27日 ()
「白味噌豚骨らーめん」

さて、今年最後の磯部水産です。

今回は前回の数十種類の食材を使用した味噌ダレではなく、白味噌ベースのごくシンプルな
味噌ダレを使用したシンプルな味わいの味噌らーめんに仕上げます。

スープも濃厚な豚骨スープを使用して、そこにニンニクを効かせたカメアリラードの香味油を
浮かべて、それ以外はほぼアクセント的な感覚で使用する程度で、豚骨と白味噌のシンプル
な味わいを楽しんでいただく味噌らーめんです。

自分の作るらーめんの傾向として、様々な食材を組合せて作る複雑な旨みや重層感を出す
ことが多いのですが、今回はその間逆の方向性で作る感じですね。

トッピングは炒めた野菜とチャーシューにメンマ。お好みでニンニクの有無を聞こうかな…って
感じです^^ 麺はもっちり食感の太麺を使用します。


今回は中華鍋も使用してみようかな…という感じです。コンロが中華鍋には向いていないので
あくまでも予定という感じですが… そのあたりは調整してみたいと思います。


では今年最後の磯部水産をよろしくお願いします!!



[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2009.12.27(Sun) 17:55] 創麺業 磯部水産Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 12/29、30限定 「ワンコインらーめん&つけめん」 | TOP | 500円多摩つけめん企画 「味噌坦々つけ麺」

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://mprfuck.blog8.fc2.com/tb.php/1667-e5295185
 ← 12/29、30限定 「ワンコインらーめん&つけめん」 | TOP | 500円多摩つけめん企画 「味噌坦々つけ麺」

プロフィール

メールマガジン 登録

Twitter

リンク

カテゴリー

カレンダー

最近の記事

メールフォーム

ブログ内検索

RSSリンクの表示

