TOP > 営業時間変更&メニュー変更のお知らせ
 ← 改善・進化・見直し・etc… | TOP | 「重層型味噌らーめん」 解説&今後の「創麺業 磯部水産」の予定

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


営業時間変更&メニュー変更のお知らせ 

2010年01月27日 ()
営業時間変更&メニュー変更
    (リニューアル)のお知らせ
※吉祥寺「音麺酒家 楽々」


少しづつ準備を進めていたのですが、今週より営業時間やメニューの変更など、色々と
変わることがあります。今のところ明日(1/28)からリニューアルして営業する予定ですが
メニューの変更対応などは一部になるかもしれません。とりあえず以下のように変わります
ので、よろしくお願いします。


1.営業時間について

平日 11:30?15:30 17:30?25:00
土曜 11:30?16:30 17:30?25:00
日祝 11:30?16:30 17:30?23:00
(材料が無くなり次第終了)


※平日の昼営業の閉店時間が早くなります。
11:30?16:30 → 11:30?15:30

さほど大きく変わってはいないのですが、平日昼の営業時間を1時間早くさせて頂くことに
しました。当店では厨房スペースが狭く、営業中の仕込みが困難なため、中休みの時間
をもう少し多めにいただくことで、売り切れの商品をなるべく減らすべく、この時間を使い
しっかりと仕込みをしようと考えています。

また、閉店時間に関してですが、ここ最近はスープ切れ、麺切れ、その他材料切れなどで
たまに営業時間前に閉店になってしまうことがありました。なるべく早仕舞いが無いように
していきたいと思っておりますが、材料切れにて閉店という項目を追加させてもらいました。



2.メニュー変更

・淡麗らーめん
今まで仕込み→売り切れの状態でなければ作れないスープだったので、売り切れの状態が
続いてしまうことが多々ありました。そこで、スープの作り方から味も変えて、レギュラーメニュー
として提供出来るようにしました。ただし、作れる量に限りがあるので、売り切れの場合もある
と思いますが、以前よりは多く作れるようになったので、安定して提供出来ると思います。

スープは今までのように鶏をふんだんに使い、凝縮した旨みを持ったスープに魚介素材の
バランスを当店のウリでもある「鯛出汁」を強めに出したバランスに変えました。さらに味も
(白・黒)の二つの味から選ぶことが出来るようにしました。タレもこの淡麗スープと白湯の
どちらにも合うようにバランス調整して作り直しました。

・メニュー&価格変更
今回のリニューアルでは新メニュー追加と一部メニューの削減、一部メニューの値上げをさせて
いただいています。

まず値上げについては原価に大きな影響があった数品のみ数十円程度上げさせてもらい
ました。基本的に元々サービス価格で設定していたもので、影響を受けているものだけしか
変更していませんので、ご理解いただければと思います。
※メンマ盛 180円→200円など

メニュー削減については昼メニューではらーめんとご飯メニューと一部ドリンクメニューのみ
の構成にさせていただきました。ただし、後で書きますがランチ限定メニューなども販売して
いく予定です。

夜メニューについては一品メニューを数品削減させていただきました。これは来客数が以前より
増えたため、仕込みが追いつかない状態が続いてしまい、売り切れになってしまうメニューが
常に出てしまっていたので、しっかりと提供出来るメニューに絞り、削減したメニューに関しては
「本日の一品」という形で仕込みをしたときに提供する形態にさせていただきます。

また、イベント出店なども控えているのですぐには始められないと思うのですが、今後はサービス
価格での「ランチ限定メニュー」「ディナー限定メニュー」と称してワンコイン程度で食べら
れるサービスメニューなども始めたいと思っています。不定期の提供になると思いますが、色々
お客様へのサービスを忘れずにやっていきたいと考えています。

それ以外の細かい部分については随時告知させていただきたいと思いますので、よろしくお願い
します。


スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2010.01.27(Wed) 08:39] 音麺酒家 楽々Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 改善・進化・見直し・etc… | TOP | 「重層型味噌らーめん」 解説&今後の「創麺業 磯部水産」の予定

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://mprfuck.blog8.fc2.com/tb.php/1685-a7a6206b
 ← 改善・進化・見直し・etc… | TOP | 「重層型味噌らーめん」 解説&今後の「創麺業 磯部水産」の予定

プロフィール

メールマガジン 登録

Twitter

リンク

カテゴリー

カレンダー

最近の記事

メールフォーム

ブログ内検索

RSSリンクの表示

