TOP > 「お台場ラーメンPARK」 出店について(2/3?)
 ← 本日より「お台場ラーメンPARK」第3弾 開始! | TOP | 2/1(月)の限定らーめん&営業時間について

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


「お台場ラーメンPARK」 出店について(2/3?) 

2010年02月02日 ()
logo1.jpg

先日より少しお伝えしていましたが、フジテレビで開催中の「お台場ラーメンPARK」
第3弾店舗として出店することになりました。今回は自分のお店だけでなく、自分の店とは
一番繋がりが深いお店でもある新所沢の「らーめん こてつ」さんとのコラボ出店です。

「らーめん こてつ」さんのご主人とスタッフは、自分が初めて出店したラーメンスクエアの
「麺や 優」のスタッフとして働いていたんですね。

また、その出店のきっかけとなった「ラーメントライアウト」にはそのご主人にアシストして
もらったんですね。そして、独立して出店したお店というわけです。自分の先輩であり、古い
付き合いの友人でもあるので、言い方は難しいのですが^^;、師弟関係のお店という感じで
しょうか。共に昔から頑張ってきた仲なので、そのお店と出店出来るのはホント嬉しいです。



今回提供するらーめんは…


odaiba-tai.jpg

「濃厚鯛出汁らーめん」

どんなラーメンかと言いますと、

「らーめん こてつ」の濃厚鶏豚骨スープ
「音麺酒家 楽々」の鯛出汁魚介スープ

この2つのスープをブレンドして「らーめん こてつ」の特製塩ダレで仕上げています。
両店のスープは共に白湯と魚介スープのWスープなんですね。そのお互いのスープを
合わせて仕上げるので、まさに両店のコラボらーめんといった感じでしょうか。

こてつさんのスープは元々かなり濃厚なので、濃厚な鶏豚骨魚介らーめんの塩味と思って
いただければいいかと思います。もちろん、全く同じものをブレンドするわけではなく、2つの
スープの相性とバランスを考えてレシピ調整はしています。また、より鯛の風味を加えるため
鯛の香味油も使用します。イベント会場は寒いので熱々にした鯛油を浮かべる予定です。
麺はこのスープに合わせた中太ストレート麺を使用します。

実際はカップの容器や量など、トッピングなども大きくは変わりませんがチャーシューの
形状なども変わると思いますので、この見た目とは少し変わってくる部分はあるかと思い
ますが、こういったイベントでも手を抜くことはもちろんしません! 大量の素材を使い
ガチンコ勝負で作りますので! ここでしか食べることの出来ないオリジナルの1杯です。



今回の出店により「創麺業 磯部水産」の期間中のお休みなど、ご迷惑をおかけする
こともあるかもしれないですが、出来る限りのことをやっていきますので、ぜひ期間中に
遊びに来ていただけると嬉しいです。よろしくお願いします!



[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2010.02.02(Tue) 09:14] 音麺酒家 楽々Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 本日より「お台場ラーメンPARK」第3弾 開始! | TOP | 2/1(月)の限定らーめん&営業時間について

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://mprfuck.blog8.fc2.com/tb.php/1688-ee96116d
 ← 本日より「お台場ラーメンPARK」第3弾 開始! | TOP | 2/1(月)の限定らーめん&営業時間について

プロフィール

メールマガジン 登録

Twitter

リンク

カテゴリー

カレンダー

最近の記事

メールフォーム

ブログ内検索

RSSリンクの表示

