TOP > 本日より「お台場ラーメンPARK」第3弾 開始!
 ← お台場のことやら色々と | TOP | 「お台場ラーメンPARK」 出店について(2/3?)

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


本日より「お台場ラーメンPARK」第3弾 開始! 

2010年02月03日 ()
お台場濃厚鯛出汁らーめん

本日(2/3)より「お台場ラーメンPARK」の第3弾が開催されます。その仕込みで
現在はその出店スペースにまだいたりします…^^;(ノートブックからの更新です)

このブースでスープを炊いているお店はさほど多くない模様で(お店でスープを作って
運ぶ店が多いみたいです)、本日は一日中スープをガッツリ炊いていました^^

先ほどそのスープを合わせて試食してみたのですが、なかなかいい感じに仕上がり
ました! 今後の調整はあるかと思いますが、材料をかなりふんだんに使って作った
ので、こういったイベントで提供するラーメンとしては申し分の無いモノが出来たと
自負しています。今回はコラボ出店なので、各自のスープの作り方を組み合わせ
て作ったので、バランスなどに不安もあったのですが、杞憂に終わってよかったです^^

今回は鯛煮干を通常の楽々よりもさらに多めに、さらに油も鯛油を使用しているので、
鯛煮干の主張がわかりやすく出ているのですが、元々鯛煮干そのものがどういう出汁
になるのかわからない人も多いと思うので^^;、ぜひ一度食べてみて欲しいです。味も
塩味なので、スープの味がわかりやすく伝わると思いますし。個人的にはかなり好みの
味に仕上がりました。この期間中にさらに美味しくなる…はずです^^

しかし、特筆すべきはベースとなる白湯スープですね? こちらは「らーめん こてつ」
さんで作っているスープが元になっているわけですが、しっかりと濃厚でクリーミーな
白湯に仕上がりました。こてつのご主人はまだ納得はいっていないみたいでしたが^^;
自分にはかなりいい感じのバランスで、さらに作り方なども勉強になる部分がたくさん
あって、今日一日の仕込みは大変でしたが、ホント楽しかったです。


今回は場所と季節も含めて若干寒いイベントにはなっていますが^^;、出店している
お店の味のクオリティはホントに高いと思います。少しでも快適に食べていただけるよう
にしたいですし、少しでも盛り上がってもらえるよう、自分達も頑張りますので、この
近くに来る予定があればぜひお立ち寄りください。

また、この明日からの第3弾のイベントにフジテレビの番組ブースとして出店している
「どーも☆キニナル」で本日このイベントの特集が放送される予定です。自分達の
お店のらーめんの紹介もあるはずなので、ぜひご覧ください。

フジテレビ 朝9:55? 「どーも☆キニナル」  


本日はここに泊り込みです… イベントだからと手を抜くことはありませんし、気合い
入れていきます。もちろん、吉祥寺店、高円寺店も含め、しっかりと営業していきます
ので、よろしくお願いします!
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2010.02.03(Wed) 01:37] 音麺酒家 楽々Trackback(0) | Comments(6)
↑TOPへ


COMMENT

うぬ by ラブメンファン
先日、ラブメンに伺ったら豚がやけに貧相になっていました。
私は、肉好きではないのですが誘った友人は豚wでも小さく薄い豚でがっかりのよう。土日の吉祥寺でも同様ですか?
原価がかかるなら多少値上げしていただいても前のようにして頂ければ。
その友人つれて今週末は吉祥寺に行きます。

Re: うぬ by isobe
>ラブメンファンさん

返信遅くて申し訳ありません… いつもありがとうございます。
豚に関してですが、今のところ大きな変更点はございません。
おそらく、そのときのカットの仕方が悪かったのか、サイズ的に
貧相になってしまったのかもしれません。こういったことが無いよう
しっかりと伝達しておきます。

しかし、少ししたら高円寺の豚は使用部位を変える予定でいます。
2種類の豚でのボリューム感はラブメンという商品の一つの強みだと
思っていますので、今後こういった不満の声が出ないように、しっかりと
やっていきますので、よろしくお願いします。

有難うごさいます by ラブメンファン
わざわざご返事くださり有難うございます。
吉祥寺店では変わりなく美味しく頂き、友人も絶賛していました。
高円寺店は、従業員の方が変わられてからは、豚が5×5程度、厚さ5mm程度になってしまい残念でした。
二郎インスパイヤの中では、凜が好きで楽々さんは劣らず美味しく思います。
一杯800円にしても良いのでは?
ほぐし豚は、とくに気にいっております。
これからも美味しいラーメンを提供くださるようお願いします。
長文容赦。

同じく by ジョージ
先日ラブメン行きましたが豚の薄さにはびっくりです。
日高屋とか博多天神のチャーシューと同等の薄さでした。
それをカットの仕方が悪いというのは言い訳と感じます。
誰が見ても一目瞭然ですから。
今度は写真撮っておきます。

スープはめっちゃ濃厚でおいしくなっていたのに空いているので、高円寺は随所でも言われているように、店員のレベルが改善点だと思います。
まぁ私は店員レベルが上がって雰囲気良くなったり豚が厚くなることより、今のままで空いてる方がいいですが。
味はおいしいですから。


あと、吉祥寺も高円寺も、割箸を箸置きに混ぜておいてもらえませんか?
前に頼んだら物凄く探してもらっちゃって、それ以来頼みにくいです。

Re: 有難うごさいます by isobe
>ラブメンファンさん

吉祥寺のラブメンはまた作り方や素材なども違うので、気に入って
いただけてよかったです。高円寺店に関しては言い訳にしかならない
のですが、少し前に使用する豚肉を変えたのですが、その関係もあり
カットするサイズがスタッフによってバラつきがあった模様です…
申し訳ありませんでした。

しかし、明日ぐらいから今までの豚バラ肉の小さめカットを2枚では
なく、大きめサイズにカットしたものを1枚入れるように変更する
予定でいます。まだ調整段階ですが、少しづつよくなっていけるように
していきますので、よろしくお願いします。ちなみにギリギリまでは
650円から上げる予定はありません^^

Re: 同じく by isobe
>ジョージさま

今回は自分の指示の甘さなどが一番の原因です。申し訳ありませんでした。
豚に関しては同じ内容を書きましたが、今までのように小さめの2枚ではなく
大きめにカットしたものを1枚とほぐし豚を乗せる形にしていきます。
接客面や全てにおいても反省する点を店長やスタッフと確認をしました。
今までの悪い部分は全て改善し、少しづつでもよくしていけるように努力
していきます。

割り箸は常に常備しているのですが、現在はストック場所やごみの問題なども
含めて、現在のような対応にさせていただいています。しかし、このご意見を
反映出来るように、スタッフと相談して考えてみます。

コメントを閉じる▲

 ← お台場のことやら色々と | TOP | 「お台場ラーメンPARK」 出店について(2/3?)

COMMENT

先日、ラブメンに伺ったら豚がやけに貧相になっていました。
私は、肉好きではないのですが誘った友人は豚wでも小さく薄い豚でがっかりのよう。土日の吉祥寺でも同様ですか?
原価がかかるなら多少値上げしていただいても前のようにして頂ければ。
その友人つれて今週末は吉祥寺に行きます。
[ 2010.02.04(Thu) 12:20] URL | ラブメンファン #4Ur43Rtw | EDIT |

>ラブメンファンさん

返信遅くて申し訳ありません… いつもありがとうございます。
豚に関してですが、今のところ大きな変更点はございません。
おそらく、そのときのカットの仕方が悪かったのか、サイズ的に
貧相になってしまったのかもしれません。こういったことが無いよう
しっかりと伝達しておきます。

しかし、少ししたら高円寺の豚は使用部位を変える予定でいます。
2種類の豚でのボリューム感はラブメンという商品の一つの強みだと
思っていますので、今後こういった不満の声が出ないように、しっかりと
やっていきますので、よろしくお願いします。
[ 2010.02.06(Sat) 23:23] URL | isobe #- | EDIT |

わざわざご返事くださり有難うございます。
吉祥寺店では変わりなく美味しく頂き、友人も絶賛していました。
高円寺店は、従業員の方が変わられてからは、豚が5×5程度、厚さ5mm程度になってしまい残念でした。
二郎インスパイヤの中では、凜が好きで楽々さんは劣らず美味しく思います。
一杯800円にしても良いのでは?
ほぐし豚は、とくに気にいっております。
これからも美味しいラーメンを提供くださるようお願いします。
長文容赦。
[ 2010.02.08(Mon) 12:39] URL | ラブメンファン #SwlekFzs | EDIT |

先日ラブメン行きましたが豚の薄さにはびっくりです。
日高屋とか博多天神のチャーシューと同等の薄さでした。
それをカットの仕方が悪いというのは言い訳と感じます。
誰が見ても一目瞭然ですから。
今度は写真撮っておきます。

スープはめっちゃ濃厚でおいしくなっていたのに空いているので、高円寺は随所でも言われているように、店員のレベルが改善点だと思います。
まぁ私は店員レベルが上がって雰囲気良くなったり豚が厚くなることより、今のままで空いてる方がいいですが。
味はおいしいですから。


あと、吉祥寺も高円寺も、割箸を箸置きに混ぜておいてもらえませんか?
前に頼んだら物凄く探してもらっちゃって、それ以来頼みにくいです。
[ 2010.02.09(Tue) 11:02] URL | ジョージ #- | EDIT |

>ラブメンファンさん

吉祥寺のラブメンはまた作り方や素材なども違うので、気に入って
いただけてよかったです。高円寺店に関しては言い訳にしかならない
のですが、少し前に使用する豚肉を変えたのですが、その関係もあり
カットするサイズがスタッフによってバラつきがあった模様です…
申し訳ありませんでした。

しかし、明日ぐらいから今までの豚バラ肉の小さめカットを2枚では
なく、大きめサイズにカットしたものを1枚入れるように変更する
予定でいます。まだ調整段階ですが、少しづつよくなっていけるように
していきますので、よろしくお願いします。ちなみにギリギリまでは
650円から上げる予定はありません^^
[ 2010.02.11(Thu) 00:30] URL | isobe #- | EDIT |

>ジョージさま

今回は自分の指示の甘さなどが一番の原因です。申し訳ありませんでした。
豚に関しては同じ内容を書きましたが、今までのように小さめの2枚ではなく
大きめにカットしたものを1枚とほぐし豚を乗せる形にしていきます。
接客面や全てにおいても反省する点を店長やスタッフと確認をしました。
今までの悪い部分は全て改善し、少しづつでもよくしていけるように努力
していきます。

割り箸は常に常備しているのですが、現在はストック場所やごみの問題なども
含めて、現在のような対応にさせていただいています。しかし、このご意見を
反映出来るように、スタッフと相談して考えてみます。
[ 2010.02.11(Thu) 00:36] URL | isobe #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://mprfuck.blog8.fc2.com/tb.php/1690-33b62328
 ← お台場のことやら色々と | TOP | 「お台場ラーメンPARK」 出店について(2/3?)

プロフィール

メールマガジン 登録

Twitter

リンク

カテゴリー

カレンダー

最近の記事

メールフォーム

ブログ内検索

RSSリンクの表示

