TOP > ラーメンPARK 中盤突入
 ← 明日(2/15)の限定メニュー | TOP | お台場のことやら色々と

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


ラーメンPARK 中盤突入 

2010年02月12日 ()
初めてのイベントということで、勉強も兼ねての出店となった「お台場ラーメンPARK」
ですが、慣れない厨房機器の扱いだったり、こういうイベントでの店の回し方や仕込みの
ペースなど、勉強になることが多々あり、売上げ云々はアレですが^^;、個人的には色々
楽しみながらやらせていただいています^^

平日はゆっくりしているので、今までのラーメン店人生の中でも初?のずっと1人営業も
したのですが、1人の営業というのも楽しいもんですね^^ 今のところ所用で1日休ませて
もらったのですが、ほぼ毎日お台場です。休憩や買出しなどで店にいないこともありますが。

さて、そのお台場で提供している「濃厚鯛出汁ラーメン」ですが、日ごとに少しづつ調整
しています。麺も以前の中太の多加水麺ではなく、少し細めの麺に変えました。

20100212230812.jpg

以前に普通の丼の写真は掲載しましたが、実際提供しているのはこんな感じです。ネギや
チャーシューの形状などに若干の変更もありますね^^

そして、この画像を見た後にこちら↓をクリックして下の方まで見てみてください。

「初心者です」(2/11記事分)


ウチのラーメン食べてくれたみたいですね?^^ ありがとうございます。ここではスタッフの方が
局内に出前などをしているみたいなので、アナウンサーや社員の方などにも食べていただいてる
みたいです。このブログの画像は教えてもらったんですが^^ 個人的な感想なのですが、ネーミ
ングなども関係しているのかウチは女性のお客様が結構多い印象があります。

でも、結構濃厚なスープで鯛の風味バッチリなので、万人に食べやすいラーメンではないかなあ…
とも思っています。ホント個人的にも美味しいらーめんだと思っているので、ぜひ一度食べてみて
欲しいです。味もさらに進化していますので!



そして明日(2/13)にはイベントなども行われるみたいです。パントマイム見てみたいので、その
時間だけ店閉めたいなあ…と思っていたのですが、当たり前のように却下されました^^;
(詳しくは「お台場ラーメンPARK オフィシャルサイト」参照)

来週からはこのお台場や本店、高円寺店も含めて色々とやろうと思っていることがあるので、ぜひ
お楽しみに… まだまだ中盤ですが、最後まで頑張りますのでよろしくお願いします!
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2010.02.12(Fri) 23:41] 音麺酒家 楽々Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

うまかったです! by 楽々ファン
磯辺店主様
私は楽々の白と黒それに、磯辺水産の週一の限定が大好きです

先日、濃厚鯛出汁ラーメンを食べましたが、本当にはっきりと鯛の風味がして、スープも濃厚で、店主様の自信作というのが実感できました。

もし可能であれば、磯辺水産の週一あたりで、この味を提供していただければ嬉しいです

これからも、おいしいラーメンで楽しませてくださいm(__)m

Re: うまかったです! by isobe
>楽々ファン さま

お台場という遠いところまでわざわざありがとうございました。気に入って
いただけた模様でよかったです。この味を吉祥寺で…というのは自分もやって
みたいのですが、いかんせんこのスープはコラボで出来ているので、とにかく
「らーめん こてつ」さんの白湯スープの素晴らしさにあったりします^^
なので、吉祥寺で再現というのは少し厳しいかもしれないんですよね…^^;
ただ、鯛の風味をここまで出したスープは今までほとんどやっていないので
何かやってみたいなあ…とは思っています。今後もよろしくお願いします。

コメントを閉じる▲

 ← 明日(2/15)の限定メニュー | TOP | お台場のことやら色々と

COMMENT

磯辺店主様
私は楽々の白と黒それに、磯辺水産の週一の限定が大好きです

先日、濃厚鯛出汁ラーメンを食べましたが、本当にはっきりと鯛の風味がして、スープも濃厚で、店主様の自信作というのが実感できました。

もし可能であれば、磯辺水産の週一あたりで、この味を提供していただければ嬉しいです

これからも、おいしいラーメンで楽しませてくださいm(__)m
[ 2010.02.14(Sun) 22:38] URL | 楽々ファン #- | EDIT |

>楽々ファン さま

お台場という遠いところまでわざわざありがとうございました。気に入って
いただけた模様でよかったです。この味を吉祥寺で…というのは自分もやって
みたいのですが、いかんせんこのスープはコラボで出来ているので、とにかく
「らーめん こてつ」さんの白湯スープの素晴らしさにあったりします^^
なので、吉祥寺で再現というのは少し厳しいかもしれないんですよね…^^;
ただ、鯛の風味をここまで出したスープは今までほとんどやっていないので
何かやってみたいなあ…とは思っています。今後もよろしくお願いします。
[ 2010.02.15(Mon) 00:19] URL | isobe #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://mprfuck.blog8.fc2.com/tb.php/1693-bae6734b
 ← 明日(2/15)の限定メニュー | TOP | お台場のことやら色々と

プロフィール

メールマガジン 登録

Twitter

リンク

カテゴリー

カレンダー

最近の記事

メールフォーム

ブログ内検索

RSSリンクの表示

