TOP > 「お台場ラーメンPARK」限定メニュー ※明日(2/28)より
 ← プチ磯部水産…!? 明日(3/1)の限定 | TOP | 今週?来月の予定

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


「お台場ラーメンPARK」限定メニュー ※明日(2/28)より 

2010年02月27日 ()
「濃厚鯛出汁らーめん(醤油)」
「比内地鶏脂の油そば(お台場Ver.)」


お台場ラーメンPARKの第4弾も数日が過ぎました。あと少しの期間ですが、今のところ
ずっと同じ味でやってきたので、明日より限定メニューをやろうと思っています。

まずは基本の「濃厚鯛出汁らーめん」の醤油味Ver.です。今までは「らーめん こてつ」
さんの特製塩ダレで仕上げていたのですが、このスープに合う醤油ダレを試作を繰り返し
作りました! うす口醤油ベースで3段階の工程を経て作り上げたお台場限定の醤油ダレ
です。スープの味を引き立てて、今までの味とはまた違った味わいです。

店頭には簡単な告知はしますが、ご希望のお客様は食券を渡す際に「醤油味で!」
伝えていただければ。以前の味を食べたことのあるお客様にはぜひ! これは希望者
に提供するような感じなので、何も無い場合は通常の塩味で提供します。


そして「音麺酒家 楽々」の平日限定メニュー「比内地鶏脂の油そば」をここお台場で
提供します! ただし、本店で提供しているものとは少し違う点がいくつかあります。

まず、醤油ダレは前述のうす口醤油ダレを使用して、麺も形状などは同じなのですが
粉などの配合が違うタイプを使用し、さらにもう一手間加えています^^ この醤油ダレ
がまたいい感じで合うんですよね? 

今日久しぶりにこの油そばを食べたのですが、これってホント美味しいですね…^^ この
味をお台場でも知ってもらいたく、数量限定で提供しようと思ってます。

※「比内地鶏の鶏脂」が入手出来たので、来週より「音麺酒家 楽々」でも提供再開します。




そして…

20100227222007.jpg

現在、まだフジテレビの下でこんな感じで仕込みをしてます… これは月曜日に提供する
限定をここで仕込んで持って行く予定です。2ヶ月の間「創麺業 磯部水産」をお休みして
いるので、自分の作った限定を食べてもらうにはここで自分が作って運べばいいじゃん!
…ってな感じの思いつきで作ります^^ キーワードは「軍鶏」… また原価とか気にせず
作ってしまう予定です^^; 今日と明日の二日がかりの仕込みで、詳しい内容はまた後日
告知しますので、お楽しみに?

では鶏ガラとまた会話しに仕込みに戻ります^^


[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2010.02.27(Sat) 23:14] 音麺酒家 楽々Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← プチ磯部水産…!? 明日(3/1)の限定 | TOP | 今週?来月の予定

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://mprfuck.blog8.fc2.com/tb.php/1699-eae88dd7
 ← プチ磯部水産…!? 明日(3/1)の限定 | TOP | 今週?来月の予定

プロフィール

メールマガジン 登録

Twitter

リンク

カテゴリー

カレンダー

最近の記事

メールフォーム

ブログ内検索

RSSリンクの表示

