TOP > プチ磯部水産…!? 明日(3/1)の限定
 ← メディア情報 | TOP | 「お台場ラーメンPARK」限定メニュー ※明日(2/28)より

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


プチ磯部水産…!? 明日(3/1)の限定 

2010年02月28日 ()
「鯛出汁軍鶏そば」

本日は津波警報が出ていて海の近くで不安な仕事をしていましたが、お台場は埋立地で
そういう危険は全然無いらしいですね…^^; そんな中で今回の限定を仕込みながら寒空
の下お台場でらーめん作っていました^^そして、先ほど完成したスープを吉祥寺に運んで
きたところです。

明日は通常であれば「創麺業 磯部水産」の営業日。しかし、現在はお台場イベントに
出店中ということでお休みしているのですが、今回は2日かけて自分がじっくりと仕込みを
しました! 今回はこのスープを使った限定を明日(3/1)の特別営業で提供します。


今回のスープは贅沢に「軍鶏」を使ってスープを作りました。使用したのは以下の2種類。

薩摩しゃも
奥久慈しゃも


今まで使ったことのない銘柄なので、じっくりと研究も兼ねて素材を見極めながらじっくりと
作りました^^ やはりこの軍鶏のスープを存分に味わってもらいたいので、ふんだんに
使用しちゃいました^^; 軍鶏は骨太な肉質な感じをイメージしていたので、濃厚な味わい
のスープになるイメージがあったのですが、予想外にすっきりとクセの無い地鶏らしい
わかりやすい味わいに仕上がりました。思ったより使いやすい素材なのかもしれません。

今回はその鶏ガラをじっくり煮込んだスープに煮干と水出しの昆布出汁と、鯛煮干を使って
じんわりと味わえるスープに仕上げました。あくまで軍鶏がメインのスープなので、鯛など
の魚介出汁はそれを引き立てる脇役という感じで、鯛を前面に出した感じでは無いです。

麺は結構細めのストレート麺。トッピングはチャーシュー、メンマ、水菜と白髪ネギです。
あくまでスープメインのらーめんなので、トッピングなども今回は脇役ですね…^^;
ちなみにトッピングが無い状態で試食したのはこんな感じです。

20100228223415.jpg

そして、そのスープを当店の白醤油タレで仕上げます。これはあくまでも自分の感想ですが…

かなりイイ出来です!!^^

地鶏らしいすっきりと濃厚なコクのあるスープという時点でもろ好みなのもあるんですが^^、
そのスープにさらに自分好みの鯛煮干を使って仕上げたので、好きなはずですよね^^
まま、これはあくまでも自分の好みのスープということですので…

また、今までこういった原価のかかる限定らーめんも一律の価格で提供させていただいて
いたのですが、今回はそのままだと完全に原価割れしてしまうので^^;、今回のらーめんは

800円

の価格設定にさせていただきます。それでもちょっと厳しいのですが…^^; まま、あくまでも
限定メニューはお客様に楽しんでいただくのが目的ですので。

限定数は30食程度です。明日は通常のメニューも提供していますが、この限定をご希望
のお客様は残り数などは店に直接確認していただければと思います。

さらに素材の入手困難な状態で提供を中止していた「比内地鶏脂の油そば」も明日より
販売再開しますので、こちらをお求めのお客様もよろしくお願いします!





音麺酒家 楽々メールマガジン

空メール登録は
こちらをクリック


メルマガ登録・解除
音麺酒家 楽々メールマガジン
powered by 携帯メルマガ メルモ


または携帯電話などから
00561371s@merumo.ne.jp
↑このアドレスを直接打ちこんで空メールを送信してください。



当店のメールマガジンを作りました。当店の限定メニュー情報やそれらの売り切れなど
に関する情報、ゲリラ情報からお得なサービス、メールマガジン限定のサービスから
クーポン付きでの配信などもあります。

今まではブログのみの告知だけでしたが、メルマガではリアルタイムの情報をお届け
しますので、当店にたまに来る程度のお客様でも、かなりお得な情報をお届けします
ので、ぜひご利用、ご登録よろしくお願いします。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2010.02.28(Sun) 23:17] 音麺酒家 楽々Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← メディア情報 | TOP | 「お台場ラーメンPARK」限定メニュー ※明日(2/28)より

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://mprfuck.blog8.fc2.com/tb.php/1700-57375cf0
 ← メディア情報 | TOP | 「お台場ラーメンPARK」限定メニュー ※明日(2/28)より

プロフィール

メールマガジン 登録

Twitter

リンク

カテゴリー

カレンダー

最近の記事

メールフォーム

ブログ内検索

RSSリンクの表示

