TOP > ゲリラ限定のお知らせ(3/9 ※17:30?)
 ← 毎日更新途切れました… | TOP | 明日(3/8)は定休日です

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


ゲリラ限定のお知らせ(3/9 ※17:30?) 

2010年03月09日 ()
「3種軍鶏の純コク鶏そば」

またお台場で作っちゃいました^^ 今回も「軍鶏」を使った限定です。以前にもやった
「鶏」のみを使った純正の鶏白湯らーめんです。

今回のスープは

・東京軍鶏
・薩摩軍鶏
・奥久慈軍鶏


この3種類の軍鶏を使い、じっくりと炊いた鶏白湯スープです。今回は「軍鶏」という
素材を使うことで、今までに鶏白湯を作る手法とは少し変えて作ってみたのですが…

これが見事にキマりました!! 白湯にしてしまうと地鶏などのいい部分というのが
消えてしまうイメージがあったのですが、軍鶏という素材の持つポテンシャルを引き
出せたと思います。 …といってもわかりにくい部分ではあるのですが…^^;

まま、ともかくクセのない濃厚な鶏のみで作ったクリーミーな白湯らーめんです。
ぜひ食べてみてください。手法や良かった部分などの詳細はまた後日。


ただし、提供は本日(3/9)の夜営業(17:30?)からとなります。お台場からスープを
運ばないとなので… 限定数は30食程度です。夜営業からの提供なので売切れに
ならない場合は翌日にも提供出来ると思います。ここ最近の限定の出方を考えると
多分本日だけで売り切れになることはないと思うのですが… 店に確認してください^^

では本日もよろしくお願いします!!



※本日(3/9)よりお台場での「比内地鶏脂の油そば」の販売を再開します。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2010.03.09(Tue) 02:51] 音麺酒家 楽々Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 毎日更新途切れました… | TOP | 明日(3/8)は定休日です

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://mprfuck.blog8.fc2.com/tb.php/1708-e6b5c658
 ← 毎日更新途切れました… | TOP | 明日(3/8)は定休日です

プロフィール

メールマガジン 登録

Twitter

リンク

カテゴリー

カレンダー

最近の記事

メールフォーム

ブログ内検索

RSSリンクの表示

