TOP > 限定「デミカリー味噌らーめん」
 ← 本日より… | TOP | 明日(3/29)の特別営業&限定情報

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


限定「デミカリー味噌らーめん」 

2010年03月30日 ()
20100330104117.jpg

「デミカリー味噌らーめん」
(※画像は賄い用なので、メンマは入りません。チャーシューはバラロールが2枚です)


いかがでしたでしょうか? 本日(3/30)もまだ材料は残っていますので提供出来ます。
材料切れ次第終了となりますが、本日ぐらいで終わりになると思うので、ぜひどうぞ。


今回のらーめんのテーマというか、カレーを使ったらーめんって基本的にカレー味に
すぐ支配されてしまうモノが多いと思うんです。そこで、バランスよく風味が乗る程度の
味を目指しました。

味噌は八丁味噌をベースにしているので、まろやかでコクのある味わいを。その味噌
ダレにもデミグラスソースを加えて、さらにデミグラスソースとカレーのスパイス類を
加えた「デミカリーオイル」とでもいうんでしょうか…^^ それを横にかけてあるので、
それが混ざっていくことで3つの風味が溶け合わさっていく… こんな味に仕上げました。

カレーの風味はクミン、クローブス、コリアンダー、カルダモン、 ターメリックなどを
配合して、ガラムマサラで整えています。デミグラス系の味と喧嘩しないようなバランス
を考えたつもりですが、なかなか難しいですね… それでも、この「デミカリーオイル」
が全部合わさるとちょうど3つの風味が味わえるバランスになったと思います。

今までも味噌らーめんにカレーを加えた味も、八丁味噌にデミグラスソースを合わせる
こともちょくちょく見かけましたが、味噌の味を主張させた今回のタイプはあまり無い
感覚だと思います。また、八丁味噌メインの味噌ダレというのも独特のコクがあって
美味しいですね? 今回もかなり好みの仕上がりでした。


とりあえず何かの材料が無くなるまでは提供していますので、ぜひどうぞ?

スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2010.03.30(Tue) 11:00] 音麺酒家 楽々Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by 高円寺在住
デミカレー、美味しそうですね。
ラブメンにて限定煮干しを食べおさめました。
今回は、煮干しが若干弱く感じました。でも満足しました。
高円寺でも週末は淡麗系を提供頂ければ有り難くたく思います。
歳なのでラブメン好きですが、せいぜい週一しか伺えません。

Re: タイトルなし by isobe
>高円寺在住さま

ご来店ありがとうございます。煮干ラブメンは来週の頭ぐらいまでは
やっている予定です。次回の限定は来週中には…という感じです^^;
高円寺店で淡麗系のスープを提供というのはなかなか厳しいのですが^^;
違うタイプの限定も出来ることになったらやってみたいなあ…とは
思っています。今後もよろしくお願いします!

コメントを閉じる▲

 ← 本日より… | TOP | 明日(3/29)の特別営業&限定情報

COMMENT

デミカレー、美味しそうですね。
ラブメンにて限定煮干しを食べおさめました。
今回は、煮干しが若干弱く感じました。でも満足しました。
高円寺でも週末は淡麗系を提供頂ければ有り難くたく思います。
歳なのでラブメン好きですが、せいぜい週一しか伺えません。
[ 2010.04.01(Thu) 10:59] URL | 高円寺在住 #- | EDIT |

>高円寺在住さま

ご来店ありがとうございます。煮干ラブメンは来週の頭ぐらいまでは
やっている予定です。次回の限定は来週中には…という感じです^^;
高円寺店で淡麗系のスープを提供というのはなかなか厳しいのですが^^;
違うタイプの限定も出来ることになったらやってみたいなあ…とは
思っています。今後もよろしくお願いします!
[ 2010.04.02(Fri) 00:32] URL | isobe #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://mprfuck.blog8.fc2.com/tb.php/1733-ae6155fa
 ← 本日より… | TOP | 明日(3/29)の特別営業&限定情報

プロフィール

メールマガジン 登録

Twitter

リンク

カテゴリー

カレンダー

最近の記事

メールフォーム

ブログ内検索

RSSリンクの表示

