TOP > 「鶏と魚と煮干の白湯らーめん」 解説
 ← 新作メニュー!! 「濃厚鶏煮干つけ麺」 | TOP | 「鶏と魚と煮干の白湯らーめん」 仕込み中

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


「鶏と魚と煮干の白湯らーめん」 解説 

2010年04月07日 ()
いかがだったでしょうか? 「鶏と魚と煮干の白湯らーめん」

今回は普段作る感覚とは少し違う作り方をしてました。バランスよりもあえて
テーマに沿った部分を…ということで、せっかく鮮魚を使用しているので、その
クセを少し出すような感覚で作りました。3つのスープの割合では鮮魚白湯が
一番多くして作ってみたのですが…

しかし、皆さんの感想を聞いてみると意外とバランスよく感じられたみたいなので
やはり自分はバランス型で作る傾向にあるんでしょうか^^;

今回は作る過程で色々と勉強になることもあったので、個人的には満足の出来
だったのですが、少しイメージしていた味とは異なる部分もありましたね。鮮魚と
いう素材を使いこなすにはまだまだ時間がかかりそうです。


鮮魚のみで作る白湯スープ。煮干のみで作る白湯スープ。どちらも作り方などで
まだまだ可能性のあるスープだと思います。こういう変わった手法を展開していく
ことで、新しいスープを作っていく…ぐらいに出来るといいですね。

今回のテーマは色々とやれることがあるのですが、残り2回しかないので、ネタは
たくさんあるので、何をやろうか考えてしまいますね? 今回は少し面白い感じの
らーめんを作りたいとは思っていますが。




さて、今週の予定ですが、

「音麺酒家 楽々」では新作のつけ麺の提供。
「ラブメン 楽々」では今月のラブメンの新作の提供。

を予定しています。どちらもかなりの自信作なので、よろしくお願いします。少し
POPの作成作業やオペレーション確認などに時間がかかっているので、それら
が出来次第、提供開始しますので。


それ以外にもやることは盛りだくさん。頑張ります?



音麺酒家 楽々メールマガジン

空メール登録は
こちらをクリック


メルマガ登録・解除
音麺酒家 楽々メールマガジン
powered by 携帯メルマガ メルモ


または携帯電話などから
00561371s@merumo.ne.jp
↑このアドレスを直接打ちこんで空メールを送信してください。



当店のメールマガジンを作りました。当店の限定メニュー情報やそれらの売り切れなど
に関する情報、ゲリラ情報からお得なサービス、メールマガジン限定のサービスから
クーポン付きでの配信などもあります。

今まではブログのみの告知だけでしたが、メルマガではリアルタイムの情報をお届け
しますので、当店にたまに来る程度のお客様でも、かなりお得な情報をお届けします
ので、ぜひご利用、ご登録よろしくお願いします。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2010.04.07(Wed) 02:57] 創麺業 磯部水産Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 新作メニュー!! 「濃厚鶏煮干つけ麺」 | TOP | 「鶏と魚と煮干の白湯らーめん」 仕込み中

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://mprfuck.blog8.fc2.com/tb.php/1744-47849774
 ← 新作メニュー!! 「濃厚鶏煮干つけ麺」 | TOP | 「鶏と魚と煮干の白湯らーめん」 仕込み中

プロフィール

メールマガジン 登録

Twitter

リンク

カテゴリー

カレンダー

最近の記事

メールフォーム

ブログ内検索

RSSリンクの表示

