TOP > 解説とかあれこれ
 ← 【コラム】 ラーメン店の店主が教えるQ&A Vol.0 | TOP | 「創麺業 磯部水産」 第28回(5/17) 予告!

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


解説とかあれこれ 

2010年05月20日 ()
20100520080711.jpg

「菜々鶏々麺」

先日の「創麺業 磯部水産」のらーめんです。
いつも完成形の写真ってあまり撮らないんですよね… このブログももう少し画像を
取り入れてわかりやすくしたいもんなのですが、普段から写真を撮るという行為を
しないんですよね… 

今回は珍しくチャーシューが中心にある盛り付けですが^^;、ま、そんなことはどうでも
いいですね^^ いわゆるベジポタ系のスープですが、今まで作ったこのタイプの中では
全体のバランスは一番まとまっていたのかなあ…と思います。今回は魚介素材も少し
使いましたし。

野菜をスープに使うことは今は多くなりましたが、今まで作ってみて、個人的には
素材の組み合わせやバランスなんかで色々と変化や個性は出るものの、こうやって
スープにして合わせてしまうと何を使って、どう組み合わせたりとかはわかりにくく
なるような気もしますね^^; スープの味を作る上での「素材」としての野菜の使い方
というのはまだまだ勉強が必要なのかもしれないです。



今回は密かに1ヶ月ぶりぐらいの磯部水産でした。今回のラーメンは少し個性の強い
タイプだったので、そんなに出ないだろうと思っていたのですが、完売となったので
よかったです。いつも来て楽しんでいただけるお客様ばかりでしたし^^

ただ、深夜からの仕込みはそろそろ辛くなってきました…^^;火口が無いのでしょうが
ないのですが、上手く仕込みが出来るといいんですが。



そして、今週はまだ「濃厚海老油そば」を提供しています。ランチサービス500円!
来週の予定はまだ未定なんですが、来週以降もランチタイムのサービスは実施していこうと
思っていますので、よろしくお願いします!
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2010.05.20(Thu) 20:05] 音麺酒家 楽々Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 【コラム】 ラーメン店の店主が教えるQ&A Vol.0 | TOP | 「創麺業 磯部水産」 第28回(5/17) 予告!

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://mprfuck.blog8.fc2.com/tb.php/1767-4886acaf
 ← 【コラム】 ラーメン店の店主が教えるQ&A Vol.0 | TOP | 「創麺業 磯部水産」 第28回(5/17) 予告!

プロフィール

メールマガジン 登録

Twitter

リンク

カテゴリー

カレンダー

最近の記事

メールフォーム

ブログ内検索

RSSリンクの表示

