TOP > 【コラム】 ラーメン店の店主が教えるQ&A Vol.0
 ← 「創麺業 磯部水産」 番外偏(多摩組Ver.) 予告! | TOP | 解説とかあれこれ

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


【コラム】 ラーメン店の店主が教えるQ&A Vol.0 

2010年05月22日 ()
先日、車移動中にTVを見ていたら「プロが教える焼肉屋の秘密」みたいなことをやって
たんですね。そこでちょっと思いついたんですが、自分もラーメン職人になって3年ほど。
それなりにラーメン店の秘密というか、ラーメン店の店主になったからこそわかったことや、
知ったこと。店側の立場でないとあまりわからないようなことなどが結構あります。

そういったことなんかは自分もプライベートの友達によく質問されたり、このブログでも
色々と質問メールや問い合わせなんかをいただくことがあります。そこで、これから
不定期ではありますがそういったラーメンについて、ラーメン店にまつわる素朴な疑問や
質問に答えていくコラムをやっていこうかな、と思っています^^

自分は何かしらネタがないとブログ更新をしないものでして^^;、最近はこのブログは
お店の告知的なことしかほぼ書いていないので、こういったコラムは面白いんじゃない
かなあ…と。自身もラーメン好きで現在では多分3000軒ぐらい?のラーメン店には
行ったことあるので、その食べ歩きの経験とこの業界ならではの話なんかも含めて。

といっても、あまりブラック的なことやぶっちゃけ過ぎたり、店名を晒す…なんてこと
はしませんので^^ あくまでも1人のラーメン店の店主として客観的に書いてみよう
と思っています。また、やはり「作り手ならでは」という部分を出してみたいですね^^


Q&A形式で更新していきますので、もし自分に聞いてみたいこと、質問してみたいこと
なんかがあれば気軽にコメントやらメールフォームからご意見ください。


第1回目はもう書いてあるので、後ほど更新します…



[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2010.05.22(Sat) 02:03] 音麺酒家 楽々Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 「創麺業 磯部水産」 番外偏(多摩組Ver.) 予告! | TOP | 解説とかあれこれ

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://mprfuck.blog8.fc2.com/tb.php/1768-3f2a286c
 ← 「創麺業 磯部水産」 番外偏(多摩組Ver.) 予告! | TOP | 解説とかあれこれ

プロフィール

メールマガジン 登録

Twitter

リンク

カテゴリー

カレンダー

最近の記事

メールフォーム

ブログ内検索

RSSリンクの表示

