TOP >  「創麺業 磯部水産」 第31回(6/21) 予告!
 ← 来週あたりからの予定とか | TOP | 予告! W杯日本×オランダ戦(6/19)は楽々で!

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 「創麺業 磯部水産」 第31回(6/21) 予告!  

2010年06月20日 ()
「ぷりんぷりんらーめん」

さて、明日は1週空いて月曜限定の「創麺業 磯部水産」としての営業です。

今回はテーマ「フリー」ということで、少し変わり種のらーめんをやります!



今回はネーミングのイメージから作るらーめんで、

「プリンっぽい雰囲気」

「コラーゲンたっぷりでお肌プリプリ!」

というテーマで作ります^^ 



スープは豚足、モミジ、豚皮などのゼラチン質の高い素材をメインにして、
さらに豚軟骨、牛スジなども加えてこれでもか!というぐらいにコラーゲン
を抽出したスープを作ります。

そのスープをベースにさらにまろやかな口当たりになるようなプリンのような
マイルド感のあるスープにするため、色々素材を加えてスープは完成です。

「プリン」というキーワードがあるためにキワモノを想像されるお客様もいる
かと思いますが、味自体はあくまでも「らーめん」に仕上げますので^^
ただ「プリン」というキーワードも考えて遊び心的なものを加える予定です^^

麺もプリプリの食感の麺を!ということで、真空ミキサー使用の熟成感のある
プリプリ食感の平打麺を合わせます。

見た目とトッピングなどについては実物を見てのお楽しみということで、細かい
説明はこのあたりにしておきますね^^ こういうテーマ先行のらーめんを作る
のは久しぶりなんで、自分も楽しんで作りますので。



今回は遊び心満点のらーめんです^^
味がどうこうよりも、楽しんでいただければ…と思っています。それでも美味しく
作ることは考えますので、ぜひ食べに来てみてください。

ではよろしくお願いします!



[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2010.06.20(Sun) 20:27] 創麺業 磯部水産Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 来週あたりからの予定とか | TOP | 予告! W杯日本×オランダ戦(6/19)は楽々で!

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://mprfuck.blog8.fc2.com/tb.php/1793-9a107c56
 ← 来週あたりからの予定とか | TOP | 予告! W杯日本×オランダ戦(6/19)は楽々で!

プロフィール

メールマガジン 登録

Twitter

リンク

カテゴリー

カレンダー

最近の記事

メールフォーム

ブログ内検索

RSSリンクの表示

