TOP > 7/5(火)からの告知
 ← 今年の「冷やし」がやっと完成! | TOP |  「創麺業 磯部水産」 第32回(7/5) 予告!

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


7/5(火)からの告知 

2010年07月05日 ()
ラーメン * グルメ
本日の「創麺業 磯部水産」はいかがだったでしょうか? 今回は自分が食べたい
という理由で作った限定でしたが、結局試食で少ししか食べられずに^^;、提供数も
少なかったので、出来る限りお客様への提供をさせていただきました。

「奥久慈軍鶏」のみを使ったスープは初めてだったのですが、こいつも骨太のガラで
なかなか出汁が出にくく、扱いが難しいですね… 旨みを凝縮するため予定より少ない
量しか取れず、時間も相当かかったのですが、バランス的には満足出来る仕上がり
だったと思います。すっきりとした旨みは地鶏ならではですね。

何よりも別皿で提供した鶏のたたきと鶏の塩焼きは美味しかったですね? …って、
自分で言うなって感じですが^^、これが食べたくて作ったようなもんです、今回の限定。
量は少なめだったとは思いますが、今回は結局850円という値段設定で提供したので
あれが限界でした… それでも今回は完全に赤字なので許してください^^;

最近は「創麺業 磯部水産」で提供したらーめんの解説などは書いていませんが^^;、
現在、HPをリニューアル中でして、ここで今後は今までの限定らーめんを紹介していけ
ればと思っています。



そして、明日(7/5)からの告知です。

「アブラブメン(吉祥寺Ver.)」

以前からも要望の多かったこちらのメニューを明日より平日限定で提供します!
ただし、材料が無くなり次第終了という形になるので、不定期な提供になってしまうと
思いますが、ご了承ください。こちらのメニューはスープの油脂分も使うので、この油
が無くなってしまうと作ることが出来ないので…

ラブメン 楽々@高円寺ではレギュラーメニューとして提供しているメニューですが、
高円寺はトッピングも多彩な「まぜそば」タイプですが、吉祥寺では「油そば」タイプ
のシンプルな形で提供します。麺、野菜、ブタに唐辛子とニンニクをお好みで。

ですので、値段設定もお安く

アブラブメン(小) 650
アブラブメン(大) 750


で提供したいと思います。

提供は平日のランチタイム限定です。夜の提供はしませんので、ご了承ください。
基本的には平日で提供出来るときは出せるレギュラー的な限定メニューにしたいと
思っています。

平日はアブラブメン
土日はラブメン


みたいな感じですね^^ ただし、どちらも別で仕込みをしている限定メニューですので
売り切れの場合がございますので、ご了承ください。


さらに今週も

ご飯おかわり無料

のランチサービスをやっていますので、こちらもぜひご利用ください。アブラブメン
飯割りは抜群に合いますよ?^^ ほぐし豚を少し残してご飯を投入すれば… フフフ


また、今週も

「吉備黄金鶏脂の油そば」

を提供しています。今週ぐらいで提供が終了になりそうな感じなので、こちらもぜひ
どうぞ? 一応、地鶏脂の油そばは今後もやっていく予定ですが。


冷やしメニューは今週オペレーションと仕込みの確認をすれば提供出来ると思うので、
また報告します。


では明日からもよろしくお願いします!



[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2010.07.05(Mon) 23:37] 音麺酒家 楽々Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 今年の「冷やし」がやっと完成! | TOP |  「創麺業 磯部水産」 第32回(7/5) 予告!

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://mprfuck.blog8.fc2.com/tb.php/1800-ac759069
 ← 今年の「冷やし」がやっと完成! | TOP |  「創麺業 磯部水産」 第32回(7/5) 予告!

プロフィール

メールマガジン 登録

Twitter

リンク

カテゴリー

カレンダー

最近の記事

メールフォーム

ブログ内検索

RSSリンクの表示

