TOP >  「創麺業 磯部水産」 第34回(7/26) 予告!
 ← 業界初? ラーメン店と定食店とのコラボ企画!! | TOP | 本日(7/25)のラブメン(吉祥寺&高円寺)

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 「創麺業 磯部水産」 第34回(7/26) 予告!  

2010年07月25日 ()
「濃重混魚介つけ麺」

月曜恒例「創麺業 磯部水産」のお知らせです!

今回は久しぶりのつけ麺をやろうと思います。ここ最近は暑くなってきたのもあり、
つけ麺の注文がかなり増えています。現在の主流のつけ麺といえば、当店もそう
ですが濃厚な魚介豚骨系のスープに極太麺というのが多いと思います。

それらの中でも濃度を出すために材料をたくさん使うのはもちろん、最近では野菜、
米、などを使ったりと、色々なお店が増えてきました。

今回はそれらの素材や手法など、様々な部分を取り入れて、種類豊富に使用した
食材と、今までにないやり方で濃度を出したつけ麺のスープを作ってみたいと思い
ます。豚骨、鶏ガラなどの動物系素材はもちろん、魚介素材もかなり豊富に使用。
使用食材の種類だと20種類以上にはなるでしょうか…

なので、ちょっとわかりにくいネーミングですが^^;、作るスープのイメージで
つけたネーミングです^^ 要は濃厚な魚介豚骨系のスープだと思ってください。

ただし、味は複雑かつ今までの魚介豚骨系のスープとは少し違う感覚に仕上げて
みようと思っています。今までやったことのない作り方にするので、どういう感じに
仕上がるのか楽しみでもあり、不安もあるのですが…^^


明日はつけ麺の限定ですので、通常の「濃厚鶏煮干つけ麺」の提供はお休み
させていただきます。


では明日もよろしくお願いします!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2010.07.25(Sun) 18:39] 創麺業 磯部水産Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 業界初? ラーメン店と定食店とのコラボ企画!! | TOP | 本日(7/25)のラブメン(吉祥寺&高円寺)

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://mprfuck.blog8.fc2.com/tb.php/1828-afd211e3
 ← 業界初? ラーメン店と定食店とのコラボ企画!! | TOP | 本日(7/25)のラブメン(吉祥寺&高円寺)

プロフィール

メールマガジン 登録

Twitter

リンク

カテゴリー

カレンダー

最近の記事

メールフォーム

ブログ内検索

RSSリンクの表示

