TOP > 「創麺業 磯部水産」 第41回(9/27) 予告!
 ← ラブメン 楽々@高円寺 1周年&リニューアルのお知らせ(臨時休業) | TOP | 「創麺業 磯部水産」 第40回(9/20) 予告!

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


「創麺業 磯部水産」 第41回(9/27) 予告!  

2010年09月26日 ()
「とろ?り濃厚豚骨らーめん」

ここ最近はブログもこの月曜の告知しかしてないですね… すいませんです^^;
忙しいとは言い訳で、自分の問題なんだと思いますです、ハイ。

さて、今回が今月のテーマ「豚骨」の最後のらーめんです。最後はこのスープを
やろうと最初から決めていました。特に変化球はなく、豚骨を長時間じっくり炊いて
濃厚豚骨スープを作りました。

少し前に「無鉄砲」さんが都内に進出してきたり、この武蔵野市には自分も仲良く
させていただいている「きら星」さんなど、ド濃厚豚骨スープのお店はありますが、
そういったお店のインスパイア的なものではなく、自分なりに使用素材、火加減、
作成過程などを考えて、濃厚な豚骨スープを作りました。なので、どこと比べる…
とかではなく^^;、楽々が作った濃厚豚骨スープのらーめんとして食べに来て
いただけるとありがたいです^^

スープは豚頭、ゲンコツなどをじっくり15時間以上炊きます。濃度計のBrixで
いうと20弱程度のスープ…といってもわかりにくいですが^^;、ドロドロというより
とろ?りって感じです。濃厚ながらも口当たりはマイルド…になるといいんですが^^

麺はこの濃厚スープに負けない中太麺。さらに今回は「つけ麺」もご用意します!
つけ麺は通常の平打極太麺を使用します。つけ麺は数量限定となります。

トッピングなどはごくシンプルに。チャーシュー、メンマ、ネギなどです。



とりあえずスープはまだ炊いている最中ですが、明日フラフラになる予定で
まだまだ炊き続けます…^^; 

今回のテーマの集大成。
ぜひ食べに来てください! よろしくお願いします!!



[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2010.09.26(Sun) 23:13] 創麺業 磯部水産Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← ラブメン 楽々@高円寺 1周年&リニューアルのお知らせ(臨時休業) | TOP | 「創麺業 磯部水産」 第40回(9/20) 予告!

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://mprfuck.blog8.fc2.com/tb.php/1958-a3fb6a51
 ← ラブメン 楽々@高円寺 1周年&リニューアルのお知らせ(臨時休業) | TOP | 「創麺業 磯部水産」 第40回(9/20) 予告!

プロフィール

メールマガジン 登録

Twitter

リンク

カテゴリー

カレンダー

最近の記事

メールフォーム

ブログ内検索

RSSリンクの表示

