TOP > 東京ラーメンショーに参加していました
 ← メディア情報 | TOP | 「創麺業 磯部水産」 第45回(11/1) 予告!

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


東京ラーメンショーに参加していました 

2010年11月08日 ()
11/3?7の5日間、駒沢公園で開催されていた「東京ラーメンショー2010」
「多摩組」のメンバーとして参加していて、本日やっと終わりました…

予想以上のお客様が来ていただいたので、仕込みなどが追いつかず、毎日早朝
からの仕込みなど、この5日間は過労と寝不足で自身も相当大変だったのですが、
こういうイベントに参加出来たことがいい経験になったかなと思っています。

当店の常連さんなど、数多くの顔見知りや知り合い、友人などが来てくれたのですが
そういった疲れのせいで、ゆっくり話とかも出来なかったり、まとまな対応出来なかった
のが一番の心残りです… このあたりも余裕を持って仕事が出来るように成長したい
ところですね。



そして、このラーメンショーの開催期間中の「音麺酒家 楽々@吉祥寺」なのですが、
先日のTV放送の影響なのか、寒くなってきてラーメンの需要が増えたのか、とにかく
今週は数多くのお客様に来店いただき、材料切れにより早仕舞いになってしまう日が
結構ありました… 売り切れ終了という事態はなるべく起きないように仕込みはしてる
のですが、当店の厨房は狭かったり、火口が少ないのもあり、毎日フル活動で仕込み
をしても追いつかない状態でした… ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

本日は第二月曜日ということで、定休日となります。
この定休日なども使って仕込みをしていき、少しでも売り切れ終了にならないように
していきたいのですが、厨房設備の問題で、作れる量にも限りがあるので、ご理解も
いただけるとありがたいです。元々たいして売れてない店なので^^;、こういう状況に
あまり慣れていないのかもしれないですね… すいません。といっても厨房の設備が
増えるか改装するぐらいでないと、仕込み量が増やせないので、どうしたものか…と
いう感じでもあるのですが…



とりあえずこのラーメンショーの参加でやっていなかったことなどもあるので、今週
ぐらいから吉祥寺店、高円寺店共に色々とやっていこうと思っていることがあります
ので、お楽しみに? 高円寺店はリニューアルして、少しオペレーションなども落ち
着いてきたので、そろそろ「今月のラブメン」など限定メニューの再開も考えてます。


では、今後もよろしくお願いします。

スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2010.11.08(Mon) 02:36] 音麺酒家 楽々Trackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

お疲れ様でした by ふらわ
私は行かれませんでしたが、5日間好天に恵まれて大盛況だったそうですね。
ちょっぴり休んで、また、頑張ってください。

管理人のみ閲覧できます by -

Re: お疲れ様でした by isobe
>ふらわさん

コメントありがとうございます。
天気もよく大勢のお客様に来ていただいたのはありがたかったのですが、
こういうイベントは色々と大変で、反省点も多くありました… 少しでも
よい活動が出来るように今後も頑張ります!

Re: お久しぶり! by isobe
>シュウヘイくん

お久しぶり! もちろん覚えてるよ~
普通に入ったお店でオカがラーメン作ってたらビックリするよね…^^ そんなわけで
今は吉祥寺と高円寺で2店舗やってます。なかなか来る機会はないかもしれないけど
こっち来るときにはぜひ寄ってください。ちなみにトリイくんもラーメン屋をやってて
(康基@大泉学園) もしよかったらこっちにも行ってみて~ そして、この4人で
久しぶりにレイジのコピーでもやりましょう^^


コメントを閉じる▲

 ← メディア情報 | TOP | 「創麺業 磯部水産」 第45回(11/1) 予告!

COMMENT

私は行かれませんでしたが、5日間好天に恵まれて大盛況だったそうですね。
ちょっぴり休んで、また、頑張ってください。
[ 2010.11.08(Mon) 10:26] URL | ふらわ #mQop/nM. | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010.11.10(Wed) 09:47] URL | # | EDIT |

>ふらわさん

コメントありがとうございます。
天気もよく大勢のお客様に来ていただいたのはありがたかったのですが、
こういうイベントは色々と大変で、反省点も多くありました… 少しでも
よい活動が出来るように今後も頑張ります!
[ 2010.11.10(Wed) 22:05] URL | isobe #- | EDIT |

>シュウヘイくん

お久しぶり! もちろん覚えてるよ~
普通に入ったお店でオカがラーメン作ってたらビックリするよね…^^ そんなわけで
今は吉祥寺と高円寺で2店舗やってます。なかなか来る機会はないかもしれないけど
こっち来るときにはぜひ寄ってください。ちなみにトリイくんもラーメン屋をやってて
(康基@大泉学園) もしよかったらこっちにも行ってみて~ そして、この4人で
久しぶりにレイジのコピーでもやりましょう^^

[ 2010.11.10(Wed) 22:08] URL | isobe #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://mprfuck.blog8.fc2.com/tb.php/1975-79b04803
 ← メディア情報 | TOP | 「創麺業 磯部水産」 第45回(11/1) 予告!

プロフィール

メールマガジン 登録

Twitter

リンク

カテゴリー

カレンダー

最近の記事

メールフォーム

ブログ内検索

RSSリンクの表示

