TOP > 「創麺業 磯部水産」 第47回(11/22) 予告!
 ← お台場ラーメンPARK in静岡ホビーフェア  | TOP | 2周年記念イベントのTシャツについて

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


「創麺業 磯部水産」 第47回(11/22) 予告!  

2010年11月21日 ()
「焦がしジャンク醤油」

月曜恒例の「創麺業 磯部水産」の告知です!


今回は今までのあっさり路線から少し離れた感じのらーめんにします^^ 名前が
「ジャンク」とありますが、二郎系を想像されると少し違うかなあ…という感じですね。

また「焦がし醤油」というキーワードも埼玉のサイロックさんなどでやられているような
スープの上からバーナーで炙るわけではないので、そのイメージも払拭してください^^


スープはライト白湯にほんのり魚介を加えたものをベースに薄口醤油ベースのタレで
仕上げます。そのまま食べても美味しいスープですが、このスープの味自体は若干
薄味に仕上げて、上から2種類の濃いめの醤油をぶっかけて、食べていくうちに焦がし
の味と濃厚な醤油の味に変化していく…といったイメージです。

イメージとしてはこの前の多摩組の「軍鶏白湯ぶっかけそば」と以前に磯部水産で
提供した「薄濃醤油らーめん」を合わせたような感じとでもいいましょうか…

麺は太麺を使用、トッピングにはもやし、揚げ麺、背脂、小エビ、カツオ節など、ジャンク
っぽい雰囲気を出します^^ 麺の量も200gあるので、ボリューム感もそこそこに。



薄口醤油のタレ、チャーシューダレベースの焦がし醤油と煮詰めた醤油の3種類の
醤油を使いますので、どういった感じに仕上がるのか自分でもまだ想像できないの
ですが^^;、今までの「醤油」というテーマの中では一番面白い感じでもあると
思うので、ぜひどうぞ?

では今回もよろしくお願いします!



※前回はブログの告知が下書きのままになってしまい、告知が遅くなって申し訳
 ありませんでした…



[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2010.11.21(Sun) 17:21] 創麺業 磯部水産Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← お台場ラーメンPARK in静岡ホビーフェア  | TOP | 2周年記念イベントのTシャツについて

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://mprfuck.blog8.fc2.com/tb.php/1980-73512192
 ← お台場ラーメンPARK in静岡ホビーフェア  | TOP | 2周年記念イベントのTシャツについて

プロフィール

メールマガジン 登録

Twitter

リンク

カテゴリー

カレンダー

最近の記事

メールフォーム

ブログ内検索

RSSリンクの表示

