TOP > 「創麺業 磯部水産」 第49回(12/6) 予告!
 ← 毎週木曜限定 サードブランド!?始まります!! | TOP | 土日限定「ラブメン」について

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


「創麺業 磯部水産」 第49回(12/6) 予告!  

2010年12月05日 ()
「カレー南蛮らーめん」



もう年末。12月に入りました。

ということで、月曜恒例の「創麺業 磯部水産」も12月から新テーマになります!
この寒い季節。ラーメン店では辛いメニューとか、味噌とか、様々な季節限定の
らーめんが提供されますよね。そこで、12月?のテーマは…


「冬」


に決定! 






…といっても、これだとどんなラーメンが出てくるのかイメージしにくいですよね^^;

例えば「冬」というイメージだと


・身体が暖かくなる
・熱々のらーめん
・鍋
  

こんな感じですよね^^ 要はそういった要素を全て含めたらーめんを作ろう!という
わけです。なんとなく冬にピッタリ!だったり、これは冬にいいよね!とか、さらには
らーめんの見た目で冬をイメージさせる…なんていうのもアリかな…と思っています。


そして、その第一回目は「カレー南蛮」です。
さらに今回のらーめんは自分が作るのではなく、何度かこの「磯部水産」で限定を
作らせてきた、ウチのスタッフの「シバタ」が全て作ります。

このテーマで一度何かやらせようと思っていたのですが、ちょっとワタクシが所用で
今回の月曜が店に出れないため、いきなり1回目から登場です^^


彼からどのような感じで作るかをもらったメールで要約すると…


鶏ガラベースのスープに煮干とカツオ節を合わせたものにトロみをつけたもの。醤油と
カレーパウダーで味を調えて、魚介系の香味油を合わせる。

トッピングは豚バラ肉のスライスを甘めに味付けしたものと長ネギ、水菜を使用。

麺は不明^^ 当日をお楽しみに?


って感じです^^
これを読む限り、和風のカレー南蛮な感じっぽいですね。さらにカレーがどさっとかかる
うどん屋のカレー南蛮ではなく、あくまでもらーめんの範疇で作る感じが想像されます^^

彼とはもう1年以上自分と一緒に月曜の仕込みをやってきてくれているので、味のバランス
などに関しては信頼をおいているので、間違い無いものを作ってくれるはず…^^;


彼の進化を見守ってもらうべく、ぜひ食べに来てください。


では明日の「シバタ水産」をお楽しみに?^^



[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2010.12.05(Sun) 14:21] 創麺業 磯部水産Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 毎週木曜限定 サードブランド!?始まります!! | TOP | 土日限定「ラブメン」について

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://mprfuck.blog8.fc2.com/tb.php/1994-abaa417a
 ← 毎週木曜限定 サードブランド!?始まります!! | TOP | 土日限定「ラブメン」について

プロフィール

メールマガジン 登録

Twitter

リンク

カテゴリー

カレンダー

最近の記事

メールフォーム

ブログ内検索

RSSリンクの表示

