TOP > 鬼星★ロード?第1章?  Vol.2 
 ← 「創麺業 磯部水産」 第50回(12/20) 予告! | TOP | 今後の予定あれこれ  

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


鬼星★ロード?第1章?  Vol.2  

2010年12月15日 ()
「背脂煮干らーめん」

さて、今回は第2回目ですね。

前回は5種類の煮干を使ってそのバランスから抽出される旨みに重点を置いて作り
ました。そして、今回も使用する煮干は前回と同じ使用量とバランスで作ります。

ただし、前回は白湯スープに直接煮干を加える手法で作ったのですが、今回は
水から抽出した煮干のスープを白湯スープに合わせて作る

Wスープ

で作ります。

さらにそこに2つほど作る過程でのポイントがあるのですが、それらは秘密ですが^^
これによって


同じ使用量、同じバランスでも手法によって煮干感がグっと変わる


はずなんですよね^^

今回は同じ分量で作るにも関わらず、より煮干が強めに感じる背脂煮干らーめんに
なる予定です(あくまで予定^^;)


なので、今回は少しライトなタイプになるかと思います。さらに麺やトッピングなども
変える予定なので、前回食べた方も楽しめると思いますので、ぜひご賞味ください。


では今回もよろしくお願いします!!



[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2010.12.15(Wed) 20:36] 鬼星★ロードTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 「創麺業 磯部水産」 第50回(12/20) 予告! | TOP | 今後の予定あれこれ  

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://mprfuck.blog8.fc2.com/tb.php/1998-46cd21ac
 ← 「創麺業 磯部水産」 第50回(12/20) 予告! | TOP | 今後の予定あれこれ  

プロフィール

メールマガジン 登録

Twitter

リンク

カテゴリー

カレンダー

最近の記事

メールフォーム

ブログ内検索

RSSリンクの表示

