TOP > 正月限定らーめん
 ← 1/10(月)は祝日なので営業します! | TOP | 正月限定らーめんのお知らせ

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


正月限定らーめん 

2011年01月06日 ()
20110105233742.jpg
「ネオ津軽煮干らーめん」

2日間の限定らーめんの提供。今年も大勢のお客様に来ていただき、本当に
ありがとうございました。確か昨年は自分の体調のせいで1日臨時休業という
形になってしまっていたんですよね…

そういえば毎年煮干をテーマにした正月限定メニューになっていますね。これ、
毎年恒例にするのも面白いかもしれないですね?


さて、今年の限定らーめんですが、個人的には「ベジタボー煮干らーめん」
「ネオ津軽煮干らーめん」
共に相当イイ出来のらーめんでした!

共に煮干の種類の組み合わせと使用量がポイントだったのですが、自身で
イメージしたバランスの出来上がりだったので、美味しくできました^^





「ベジタボー煮干らーめん」

こちらはいわゆるベジポタ系のスープに煮干をガツンと効かせた魚介豚骨系
のタイプですね。野菜を相当量溶け込ませたので、メインの味は煮干ながら
どこか独特な味わいになったかと思います。

濃厚な煮干ガツン系というのは今までもあったかと思いますが、こういうタイプ
は自分らしい側面も出せたと思うので、また作ってみたいタイプですね。木曜に
やってみようかな^^


「ネオ津軽煮干らーめん」

このらーめんは個人的にはここ最近で1番の出来でした^^ というのは、味は
もちろん、今までにないやり方で作ったのが見事に決まったのが大きいです。

スープは実は動物系素材はほとんど使いませんでした。煮干と魚介素材の
組み合わせだけで旨みを抽出して、さらに煮干の組み合わせによる独特の
煮干感を演出させたのですが、個人的にはそのあたりがよかったですね?

肉出汁をベースに魚介素材は20種類弱も使ったのですが^^、こういう複雑な
味わいは個人的にも好きなので、この作り方をベースに色々やってみたいと
思いました。これを進化させて1軒店をやりたいなあ…と思ったぐらいで^^



こんな感じで、今年も「煮干」を極めていきたいと思います^^ 煮干系のお店が
増える中、自分は個性のある煮干マスターになれるよう、努力していきます!!


スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2011.01.06(Thu) 01:05] 音麺酒家 楽々Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

だー! by イニシャルD
超ジェラスな二杯…食べたかったー涙。

Re: だー! by isobe
>イニシャルDすけさん

これは食べてもらいたかったね~^^
ま、煮干は今年はたくさんやります。


コメントを閉じる▲

 ← 1/10(月)は祝日なので営業します! | TOP | 正月限定らーめんのお知らせ

COMMENT

超ジェラスな二杯…食べたかったー涙。
[ 2011.01.06(Thu) 12:17] URL | イニシャルD #tTxw/Mzs | EDIT |

>イニシャルDすけさん

これは食べてもらいたかったね~^^
ま、煮干は今年はたくさんやります。

[ 2011.01.08(Sat) 04:43] URL | isobe #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://mprfuck.blog8.fc2.com/tb.php/2004-dbbe97ae
 ← 1/10(月)は祝日なので営業します! | TOP | 正月限定らーめんのお知らせ

プロフィール

メールマガジン 登録

Twitter

リンク

カテゴリー

カレンダー

最近の記事

メールフォーム

ブログ内検索

RSSリンクの表示

