TOP > イベント「全国ラーメンまつりと日本海の味」
 ← 鬼星★ロード?第1章?  Vol.5 | TOP | 限定終了しました

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


イベント「全国ラーメンまつりと日本海の味」 

2011年01月20日 ()

昨日の静岡イベントが終了しましたが、その流れ?で富山のイベントに参加して
くることになりました。


「全国ラーメンまつりと日本海の味」


ネットで探しても全然イベントの詳細が出てないのですが^^;、富山テレビ放送の
企画しているイベントでかなり古くからやっているイベントみたいです。

ちなみに↑このページにある参加予定店の「音麺楽々」がウチのことだと思います^^;

今まではチェーン店系のお店ばかりだったみたいですが、今回は今までのお台場と静岡の
「ラーメンPARK」に出店していたお店を中心に、8店舗が出店します。





そして、今回は同じ吉祥寺でも多摩組でも仲良くさせていただいてる「武蔵家」さん
とのコラボでのイベント出店となりました。ちょいとご要望があったので^^


toyamalogo.jpg


提供するのは静岡で提供していた「背脂豚骨らーめん」に家系のテイストを加えた

toyama-gazou.jpg

「ネオ濃厚豚骨らーめん」


こんな感じですが、イベント用のらーめんですので、見た目は少し変わるかも…^^;

豚骨、鶏ガラのスープに鶏脂と背脂を加えて、家系のタレで作る豚骨らーめんです。
しかし1日で家系の独特のクセは出しにくいので、そのあたりは自分たちの今までの
イベント出店での経験を上手く生かしていきたいと思います。

そして、家系を名乗るならトッピングに「海苔」「ほうれん草」は必需品ですよね?

欲を言えばニンニク、ショウガ、豆板醤ぐらいは置きたいものです^^



1/21?1/23の3日間ですが、ちょいと富山まで行ってラーメン作ってきます!







ただし、この時期の富山…


どう考えても寒いですよね…


数年前に石川県に住んでいた自分にはわかります。そして必ず雪でしょう。




ということで、本日は自分の高校時代の同級生トミーがやっている車屋


モナミモータース


でスタッドレスタイヤにチェンジしてきてもらいました。


20110119150710.jpg


最近、ここで買い換えた自分の新しい車(中古激安カーですが^^;)のタイヤを
ものの数分でチェンジ!


20110119150650.jpg


ちなみにここ、埼玉の川越という微妙な場所ながら^^;、信頼と実績の超人気車屋さん。
現在はインフィニティとかUSニッサンなんかを自社輸入とかしちゃってるんです。

基本的にこういう安心して任せられる車屋があるのは無知な自分にはホント助かります。


友人ながら畑は違えども同じ経営者としていつも勉強させていただいてますしね?






富山ブラックを食べて帰れる余裕があるのかどうか微妙なところですが、富山の方々に
東京・吉祥寺の魂をぶつけてきます! 新タイヤ&安全運転で!!


スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2011.01.20(Thu) 01:28] 音麺酒家 楽々Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 鬼星★ロード?第1章?  Vol.5 | TOP | 限定終了しました

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://mprfuck.blog8.fc2.com/tb.php/2021-36a40aee
 ← 鬼星★ロード?第1章?  Vol.5 | TOP | 限定終了しました

プロフィール

メールマガジン 登録

Twitter

リンク

カテゴリー

カレンダー

最近の記事

メールフォーム

ブログ内検索

RSSリンクの表示

