TOP > 鬼星★ロード?第1章?  Vol.6
 ← 富山「全国ラーメンまつり」  | TOP | 「創麺業 磯部水産」 第53回(1/24) 予告!

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


鬼星★ロード?第1章?  Vol.6 

2011年01月26日 ()

「背脂煮干らーめん(3段仕込みVer.)」


さて、毎週木曜日は ?煮干マスターへの道?


鬼星★ロード


ですよ?




今まで第1章としてやってきた「背脂煮干らーめん」は今回で一旦終了となり、
次回から新しいテーマでやっていきたいと思っています。


なので、今回が第1章の集大成! というわけです。





今回のスープはなんと三日間かけて作っています。

先週の富山イベントで青森の「長尾中華そば」さんも一緒に出ていたのですが、
そこで、色々と煮干の使い方やら作り方などを教えていただき、自分の作りたい
煮干らーめんの大きなヒントになったんです。

ちなみにここのらーめん。イベントとは思えない完成度のらーめんで度肝を抜かれ
ました… やはり煮干は奥が深いな、と^^



そして、そのヒントを元に作ったのが今回のらーめんです。


三日間かけてじっくり煮出した煮干スープ。

今回も肉出汁をベースにカタクチ煮干がメインのシンプルな煮干スープですが、
その3段階の仕込みによる深い味わいを堪能していただければと思います!


麺は前回と同じく手もみして縮れをつけた極太平打麺を使用します。



明日は自分も朝から営業に出てこの集大成のらーめんに華を添えたいと思います。


明日もよろしくお願いします!



[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2011.01.26(Wed) 22:15] 鬼星★ロードTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 富山「全国ラーメンまつり」  | TOP | 「創麺業 磯部水産」 第53回(1/24) 予告!

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://mprfuck.blog8.fc2.com/tb.php/2027-e986a25b
 ← 富山「全国ラーメンまつり」  | TOP | 「創麺業 磯部水産」 第53回(1/24) 予告!

プロフィール

メールマガジン 登録

Twitter

リンク

カテゴリー

カレンダー

最近の記事

メールフォーム

ブログ内検索

RSSリンクの表示

