TOP > 富山「全国ラーメンまつり」 
 ← 「創麺業 磯部水産」 第54回(1/31) 予告! | TOP | 鬼星★ロード?第1章?  Vol.6

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


富山「全国ラーメンまつり」  

2011年01月29日 ()

先日、3日間参加していた富山県でのイベント。



売上げ第1位!



という結果で終了しました!! パチパチ?^^



最終日は麺、スープ共に無くなってしまったので10店舗中、一番最初に


20110126031257.jpg


という形にはなってしまったのですが、それでも10店舗では最速の提供をして
いたのもあり、トータルでは見事1位で終了することが出来ました。



今回連れていったスタッフはこういうイベントも初めてだったので、1日に1000杯
近いラーメンを作ったり、数多くのお客様に野外で提供する、慣れない簡易的な
厨房での作業など、勉強になることがたくさんあったと思います。

そういう部分では売上げでない、得たものが大きいイベントだったかと思います。
また、武蔵家さんとのコラボということで「吉祥寺」という街を富山の方に少し
でも知っていただけたこともよかったですね?




こういうイベントでは多くのお客様が来てくださいます。もちろん、しっかりと
した味を作って提供することはもちろん、少しでも早い提供というのもお客様の
満足度に繋がることだと思います。

自分自身もお台場、静岡の他、多摩組のイベント活動などの経験がしっかりと生か
されて、味、提供スピードなど様々な部分で発揮されたのではないかと感じました。



ちなみにこんな感じのブース↓

RIMG0805.jpg

で提供していたのですが、ピーク時にはこの10倍ぐらいの長さの行列が全ての
お店に出来ていました。富山の方々もラーメン大好きなんだなあ…というのが凄い
伝わりましたね。





そして、打ち上げでは1位のご褒美ということで^^

20110126031215.jpg
「ブリのトロ」

RIMG0806.jpg
「白エビ&香箱カニ」

…などなど、
会場近くにあるオススメされた「寿司栄」さんで日本海の味をいただいてきました^^

久しぶりに食べる香箱カニや今年大量というブリは絶品でしたね?^^ 贅沢かと
思われますが、若いの連れて7人で行ってたらふく食べても銀座で食べる1人前と
ほぼ同じ値段という…^^ また行きたいなあ…




今回はさらに「長尾中華そば」さんに煮干についての勉強もさせていただいたり
(実はこれが個人的には一番の収穫だったり^^)、とにかくイイ勉強になるイベント
でした。また来年も呼んでいただけるなら参加したいですね?



[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2011.01.29(Sat) 15:00] 音麺酒家 楽々Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 「創麺業 磯部水産」 第54回(1/31) 予告! | TOP | 鬼星★ロード?第1章?  Vol.6

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://mprfuck.blog8.fc2.com/tb.php/2028-a9788245
 ← 「創麺業 磯部水産」 第54回(1/31) 予告! | TOP | 鬼星★ロード?第1章?  Vol.6

プロフィール

メールマガジン 登録

Twitter

リンク

カテゴリー

カレンダー

最近の記事

メールフォーム

ブログ内検索

RSSリンクの表示

