TOP > 「創麺業 磯部水産」 第54回(1/31) 予告!
 ← 鬼星★ロード?第2章?  Vol.1 | TOP | 富山「全国ラーメンまつり」 

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


「創麺業 磯部水産」 第54回(1/31) 予告! 

2011年01月31日 ()

「背脂豚骨らーめん」


少し告知の時間が遅れちゃいました…^^; すいません。


さて、1月最後の磯部水産です!
今回はこの数ヶ月の間、静岡、富山とイベントで提供してきた「背脂豚骨らーめん」
をイベント用ではなく、店舗で提供するVer.として提供しようと思います。

静岡と富山で提供していたのは共に少し違いはあるのですが、スープ、タレ、油など
その全てにおけるイイ部分だけをブラッシュアップして作った感じですね^^


スープは豚頭、ゲンコツなどをメインに鶏も少し加えて、背脂を浮かべたシンプル
な豚骨スープです。じっくりと10時間以上炊いて「濃度」よりも「密度」を濃くした
スープとでもいうんでしょうか。濃厚かつまろやかな味わいのスープです。

イベントではこの多摩地区で流行した「背脂豚骨らーめん」「東京のらーめん」
という意味合いで提供していた感じだったのですが、今回はあくまでも自分が美味しい
と思う「背脂豚骨らーめん」を作ります。



麺は富山イベントで使用した平細麺を使います。タレもイベントと同じモノで。そして
トッピングは静岡と富山で使用したものを使い分けます^^ 

値段設定が食券機の関係で、750円にしか設定できないので、こういうタイプの
らーめんではちょっと高いと自分は感じるので(原価的には妥当なんですが^^;)
チャーシューを多めにするなど、トッピングは少し多めにすると思います。




イベントで限定らーめんを提供するのはいいですが、やはり本店でもしっかりと
提供しよう!という主旨で今回は提供します。静岡、富山に来れなかったお客様は
ぜひどうぞ?(ほとんどの方だと思いますが^^)



[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2011.01.31(Mon) 01:14] 創麺業 磯部水産Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 鬼星★ロード?第2章?  Vol.1 | TOP | 富山「全国ラーメンまつり」 

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://mprfuck.blog8.fc2.com/tb.php/2029-83683b0e
 ← 鬼星★ロード?第2章?  Vol.1 | TOP | 富山「全国ラーメンまつり」 

プロフィール

メールマガジン 登録

Twitter

リンク

カテゴリー

カレンダー

最近の記事

メールフォーム

ブログ内検索

RSSリンクの表示

