TOP > 「東京とんこつ 萬燈行」 4/5新規オープン!
 ← 東京とんこつ 萬燈行@立川 オープンしました~ | TOP | 「創麺業 磯部水産」 第60回(3/28) 予告! ※特別営業

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


「東京とんこつ 萬燈行」 4/5新規オープン! 

2011年04月01日 ()
logo2.jpg


東京とんこつ 萬燈行
  4/5(火) 11:00新規オープン!


 立川市柴崎町3-6-29 アレアレア2 3F


もう数日後の話なのですが、ずっと告知が遅れていました…

別に隠していたわけではなく^^;、ブログでしっかりと告知を書く時間がなかった
というのが現状だったりします…(汗)


自分がラーメン屋を始めるきっかけは「立川ラーメンスクエア」で開催されている
「ラーメントライアウト」で優勝したことにより、この施設で出店をしたことです。

2年間の契約満了までこのラーメンスクエアで「麺や 優」というお店をやっていた
わけですが、その2年後に今度は新たに「誘致」という形で出店することになりました。


今までも数多くのトライアウトによる出店がありましたが、そのトライアウトの出店者が
誘致で戻ってきて出店というのは初めてのことですね? 声をかけていただいて本当に
ありがたい限りです。そのお誘いを受けて今回出店することになりました。



以前は無化調の塩&醤油らーめんという、施設店としてよくやっていたなあ…という味で
したが^^;、今回はわかりやすい味!というテーマで「東京とんこつ」というモノを掲げた
お店になります。東京発の東京のとんこつラーメン…という感じですね。

味やコンセプトなどは「麺や 優」とも「楽々」とも違うので、新しい名前のお店にしました。
由来は著名な方の言葉からなのですが、内容を書くと長くなるので、このあたりはまた
今度にでも…^^ 



このお店のメインの味は

・背脂豚骨
・魚介豚骨


の2つです。

背脂豚骨は10年以上前に東京で爆発したジャンルの一つ。魚介豚骨はここ10年くらい
一気にメジャーの味になったジャンルですよね。どちらも東京のお店を中心に広がった味
だと思います。それをフューチャーしました。

さらに

・つけ麺
・油そば


これらも東京発のジャンルといっても過言ではないですよね。この2つもお店の機軸の
味として取り入れます。



自分の作るラーメンの傾向としては、どこか自分なりのこだわりだったり、わかりにくい
部分での細かい手法や作業など、様々なことをすることが多いのですが、今回のラーメン
はとにかく

シンプルでわかりやすく美味しい味

を目指して作ります!



背脂豚骨はまろやかでクリーミーな口当りの豚骨醤油味。

魚介豚骨は濃厚な豚骨スープにガツンと魚介を効かせたモノ。

つけ麺は太麺に濃厚魚介豚骨のつけ汁。もちろん大盛無料。

油そばは多摩地区のあのタイプをわかりやすく。



それでも味作りはしっかり丁寧に。心地よい接客と元気なお店を目指して、
この4年間で得たモノをしっかり出せるように頑張ります!


open_d022.jpg



とりあえず現在はオープン準備でバタバタしていますが、4月からの新店。

ぜひよろしくお願いします!!




スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2011.04.01(Fri) 04:07] 東京とんこつ 萬燈行Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 東京とんこつ 萬燈行@立川 オープンしました~ | TOP | 「創麺業 磯部水産」 第60回(3/28) 予告! ※特別営業

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://mprfuck.blog8.fc2.com/tb.php/2060-246119c2
 ← 東京とんこつ 萬燈行@立川 オープンしました~ | TOP | 「創麺業 磯部水産」 第60回(3/28) 予告! ※特別営業

プロフィール

メールマガジン 登録

Twitter

リンク

カテゴリー

カレンダー

最近の記事

メールフォーム

ブログ内検索

RSSリンクの表示

