fc2ブログ
TOP > 東京とんこつ 萬燈行@立川 オープン5日経ちました
 ← ラブメン 楽々@高円寺 営業時間変更のお知らせ | TOP | 東京とんこつ 萬燈行@立川 オープンしました~

東京とんこつ 萬燈行@立川 オープン5日経ちました 

2011年04月10日 ()


本日はオープンしてから最初の土曜日ということで、数多くのお客様にご来店
いただきました。「麺や 優」の時代からするとさほどでも無い感覚はありましたが
お客様にご迷惑もおかけしたり、至らない点が多々ありました…

味に関しては「シンプルに美味しいらーめんを作る」というテーマ通り、わかりやすく
食べやすいバランスの味に仕上がっていると思います。ただし、年間何杯も食べたり
するフリークの方々にはつまらなくも感じる味かと思いますが…^^;


逆に、試食会や知り合いなどから声をかけていただいた感想などが自分の狙い目
だったりもするので、感想をいただくと心の中ではガッツポーズをしてたりするんです
けどね^^ それでも個人的なこだわりは随所に入っていて、それが前面に出ずに、
味はわかりやすく仕上がっている。このあたりは職人冥利に尽きるという感じでしょうか^^ 
してやったりといいますか…^^



味に関してはそれでも進化させていくつもりですし、サービス面などでもお客様の
満足度を第一に考えて営業していこうと思っています。

現在実施しているのは


「トッピング&調味料の無料サービス」


です!

お店の入口の横に、味に変化やアクセントをつける調味料と、日替りで色々提供
していく予定のトッピングや薬味などが置いてあり、ご自由に取れるようになって
います。卓上の調味料などは置けるスペースにも限りがあるので、このような形で
提供していますが、調味料だけは味気ないですし、色々なモノを置いています。

例えば、今までに提供したのは

・マヨタマチャーシュー
・もやチャー
・ほぐしチャーシュー


などなど。

当店のらーめんはとにかくご飯に合う!と思っているのですが、そのライスに乗せて
食べても美味しいモノや、おつまみとしてなど、様々な用途でお試しいただければと
思います。これ以外にもさらに色々登場予定です。

ただし、仕込める量にも限界があるので、時間帯によって売り切れになるモノも出て
くると思います。現在は少しづつ提供していますので、営業が落ち着いてきたらさらに
提供する種類や数なども増やしていければと思っています。




まずは接客面やしっかりとした商品の提供。そしてスタッフの教育なども含めて、
店長と力を合わせてしっかりとやっていきたいと思っています。

スタッフはオープニングで集まったメンバーばかりなので、まだまだ緊張や固い
部分はありますが、皆本当にイイ子ばかりなので、皆で力を合わせて仲良くやって
いいお店にしていってくれれば嬉しいです。それを自分は影から見守れるように
なれればいいですが…^^ 従業員が心地よく仕事が出来る環境作り。それは
自分や店長がやっていくことであり、お店を良くしていくことには一番大事なこと
だと思っているので。



とにかくしっかりと頑張っていきます!!


スポンサーサイト



[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2011.04.10(Sun) 02:25] 東京とんこつ 萬燈行Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← ラブメン 楽々@高円寺 営業時間変更のお知らせ | TOP | 東京とんこつ 萬燈行@立川 オープンしました~

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://mprfuck.blog8.fc2.com/tb.php/2062-2b521480
 ← ラブメン 楽々@高円寺 営業時間変更のお知らせ | TOP | 東京とんこつ 萬燈行@立川 オープンしました~

プロフィール

メールマガジン 登録

Twitter

リンク

カテゴリー

カレンダー

最近の記事

メールフォーム

ブログ内検索

RSSリンクの表示