TOP > 「創麺業 磯部水産」 第62回(4/18) 予告! ※翌週の臨時休業のお知らせ
 ← 4/26(火) 「Wasted Time~feat.楽々~」 新規オープン! | TOP | ラブメン 楽々@高円寺 営業時間変更のお知らせ

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


「創麺業 磯部水産」 第62回(4/18) 予告! ※翌週の臨時休業のお知らせ 

2011年04月17日 ()

「おさかな中華そば」

前回はメルマガ告知のみでらーめんの詳細はブログで告知していませんでした…
内容はそのうち公式HPで今までの限定らーめんの紹介をする予定ですので、
少しお待ちください。


そして、今回はスタッフの「シバタ」「創麺業 磯部水産」で作るとりあえず最後の
限定らーめんです! 彼はそのうちしっかりと告知しますが、今月末に開店予定の
渋谷店の店長になります。ですので、今回が「卒業」というわけですね。

今回のらーめんはその渋谷店で提供する素材である「煮干」を使って作る集大成!?
の1杯になっています。


スープは魚素材だけを使ったトリプルスープ。

■白湯■
ブリのカマと鯛のアラ、そして煮干も使って長時間炊いて作る濃厚魚白湯スープ

■煮干出汁■
片口イワシ、白口イワシ、ウルメイワシ、サンマの煮干を水出しで旨みを抽出した
贅沢な煮干出汁

■和風出汁■
宗田カツオ節、サバ節、サンマ節、少量の煮干で作る和風魚介出汁スープ。


これらを合わせて、特製の醤油ダレで仕上げるとのこと。魚の少しクセのある味と
煮干の旨みなどをしっかりと味わえる1杯に仕上げる!とのこと^^

麺は低加水のストレート細麺を使用。



こんな感じで作るそうです。

自分も明日はお店には行く予定です。彼の最後の作品をしっかりと見届けないと…
ぜひ彼の卒業作品。そして、これからの彼の活躍に期待してください!!




そして、来週の「創麺業 磯部水産」ですが、前述の渋谷店のオープンイベントがあり
来週の4/25(月)は臨時休業とさせていただきます。
さらに下にしっかりと書きますね^^

4/25(月) 臨時休業

その渋谷店の詳細、イベントの詳細などはまた後日しっかりと告知させていただきます。

まずは明日の限定らーめんをよろしくお願いします!



[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2011.04.17(Sun) 22:49] 創麺業 磯部水産Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 4/26(火) 「Wasted Time~feat.楽々~」 新規オープン! | TOP | ラブメン 楽々@高円寺 営業時間変更のお知らせ

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://mprfuck.blog8.fc2.com/tb.php/2065-009c4e1a
 ← 4/26(火) 「Wasted Time~feat.楽々~」 新規オープン! | TOP | ラブメン 楽々@高円寺 営業時間変更のお知らせ

プロフィール

メールマガジン 登録

Twitter

リンク

カテゴリー

カレンダー

最近の記事

メールフォーム

ブログ内検索

RSSリンクの表示

