TOP > 9/8 オープン! 「極肉煮干 あかこっこ」
 ← 「音麺酒家 楽々@吉祥寺」 七色の冷やし Vol.5 | TOP | 「創麺業 磯部水産」 第70回(9/5) 予告!

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


9/8 オープン! 「極肉煮干 あかこっこ」 

2011年09月05日 ()
akacook1.jpg


先日お伝えした「ラブメン 楽々@高円寺」ですが、9/8にこちらの店名でリニューアル
オープンします! 


現在では吉祥寺、渋谷店で提供している


「肉煮干らーめん」


このらーめん。とにかく作っていて様々な可能性を感じる1杯であり、現在は当店の軸になる
1杯だと自負しています。さらに美味しく、さらに様々な方向性で展開出来る味でもある、と。


高円寺店もこの味を軸にしていきますが、現在提供している2店舗とはまた違ったアプローチ、
手法、味で提供していく予定です。肉出汁ベースにガッツリ煮干という基本の部分は変わらず、
吉祥寺店でやっていた「鬼星ロード」のように


「煮干を極める」


という意味を込めました。基本の軸はぶれずに、進化させていく1杯を提供していければと
思っています。



提供するメニューは


・肉煮干らーめん(黒)
・肉煮干らーめん(白)
・肉煮干つけ麺
・肉煮干油そば



今まで提供していた味と違うのは、らーめんが2タイプあるのと、油そばですね。油そばは
スープ付きで、また違う感覚で食べられる1杯なので、かなり面白いと思います。

(白)に関しては白醤油と塩ダレをベースにして、煮干感をストレートに味わってもらう1杯に。
(黒)は煮詰めた濃厚な醤油ダレをベースにして、インパクト感をさらに演出します。


そして、全メニューを


大盛無料!


にて提供していく予定です。


高円寺店はガッツリ系のお店でしたし、そういった要素は残していきたいという部分と、この
「肉煮干らーめん」は豚肉もたっぷり入った次世代のガッツリ系らーめんという感覚で作って
もいるので、お腹いっぱい食べていただくという部分もコンセプトにやっていこうと思います。



実は立川店でもこのオープン記念も含めて限定で提供しようとしている^^ 「肉煮干らーめん」
ですが、各店舗全て味が結構異なります。渋谷店などは店長にレシピなどは全て任せていますし
各店の味の食べ比べなどもしてみてもらえると面白いかもしれないですね~



営業時間、定休日などはとりあえず以前と同じでやっていく予定です。


では心機一転の新店 よろしくお願いします!!




※店名の由来については↓の「続きを読む」をクリック!



「アカコッコ」という野鳥を知ってる方はいますでしょうか?

自分の出身である伊豆諸島に生息している野鳥なんですが、その鳥の名前が由来です。



実は、自分の父親はかの有名な^^「日本野鳥の会」にも所属していて、そこで野鳥研究の
論文を書いたりするバードウォッチング大好き人間だったんですよね^^

なので、自分が小学生ぐらいの頃はその島に生息する鳥のバードウォッチングよく連れて行か
されていました。自分は全くハマらない世界ではあったのですが^^;、その中でも自分が好きな
鳥というのが何種類かいました。その中でもこの鳥は凄い好きだったんですよね。

ちなみにこんな感じの見た目です↓

8akakokkoIMG_5446.jpg

見た目のかわいさと色合いのカッコよさ^^ とにかく好きだった記憶だけはある1匹。



親父とは性格も趣味も違ったので、実はあまり一緒に遊んだりした記憶が乏しかったりします…
でも、このバードウォッチングだけは鮮明に記憶に残っていることで、自分の思い出の鳥でも
あります。現在は死別してしまった親父との思い出の名前をどこかでつけたいなあ… そんな
思いで店名につけさせてもらいました。

月曜限定の「磯部水産」 そして高円寺店の「あかこっこ」 これらは自分の思い出とルーツが
入った名前だったりします。現在は実家の「磯部水産」も廃業してしまいましたし、これらの
店名は大事に使わせていただきたいなあ…と思っています。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2011.09.05(Mon) 18:00] 極肉煮干 あかこっこTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 「音麺酒家 楽々@吉祥寺」 七色の冷やし Vol.5 | TOP | 「創麺業 磯部水産」 第70回(9/5) 予告!

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://mprfuck.blog8.fc2.com/tb.php/2110-3c2966cd
 ← 「音麺酒家 楽々@吉祥寺」 七色の冷やし Vol.5 | TOP | 「創麺業 磯部水産」 第70回(9/5) 予告!

プロフィール

メールマガジン 登録

Twitter

リンク

カテゴリー

カレンダー

最近の記事

メールフォーム

ブログ内検索

RSSリンクの表示

