TOP > 9/8(木)は「肉煮干祭り!?」
 ← イベント告知 9/11(日) 「BOOTCAMP Vol.1」 | TOP | 「音麺酒家 楽々@吉祥寺」 七色の冷やし Vol.5

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


9/8(木)は「肉煮干祭り!?」 

2011年09月08日 ()

いよいよ明日(9/8)リニューアルオープンです!

akacook1.jpg

極肉煮干 あかこっこ@高円寺


本日、じっくりと時間をかけて仕込みしましたよ~

我ながらホントにこの味は美味しい!と自負出来る1杯だと思います^^ さらに煮干の奥深さも
再確認しましたし、このお店はさらに進化していくと思います。煮干ってホント面白いです!!

このお店では他店に無いメニュー

・肉煮干らーめん(白)
・肉煮干油そば(スープ付)


このあたりが結構面白い仕上がりになってます。特に(白)の方はさらに大きな可能性を感じました。
さらに限定メニューとかで煮干の進化系を表現していきたいですね~

少しの間、自分はこちらのお店の営業にちょくちょく出ることになるかと思います。自分の腰の状態
によるんですけどね…^^; 



そして、実は明日(9/8)は他のお店でも「肉煮干」のお知らせがあります!


Wasted Time ~feat.楽々~@渋谷

渋谷店では

お得なセットメニュー



大盛無料サービス

が始まります!


らーめんに+150円

・玉子かけご飯
・豚ラー油ご飯
・辛子高菜ご飯


以上の3つから選べるミニ丼が付きます! お得なメニューですのでぜひどうぞ~


そして、麺の量が

・並盛(らーめん…150g つけ麺…200g)
・中盛(らーめん…200g つけ麺…300g)
・大盛(らーめん…250g つけ麺…400g)


以上の3つからお好きな麺量をお選びいただけるようになります! 
基本の麺量が多いという声もあったので、このような形にしました。並盛にセットでご飯…
なんていうのもオススメですよ~ もちろんガッツリ食べたいお客様は大盛をどうぞ!!

現在の渋谷店の味はオープン当初の味からは結構変わりました。味はもちろん、バランスなど
様々な部分で進化しています。オープン当初しか食べてないお客様などにはぜひ食べてみて
欲しいです! 


そして、この夏好評を頂いていた

「煮干冷やし」

こちらは

hiyasi2.jpg
「煮干冷やし Ver.2」

として味を変えて提供しています!

今回は鯛煮干、鯵煮干などをベースにしたじんわり美味しく優しい味わいの1杯です。こちらも
かなりの絶品です! 今月いっぱいぐらいの提供となりますので、ぜひよろしくお願いします!



東京とんこつ 萬燈行@立川

豚骨のお店で煮干…!? という感じですが^^;、高円寺店のリニューアルオープンを記念
して!? 限定メニューとして不定期で提供開始しました。

立川店では煮干感を若干控えめに、さっぱりと食べられる1杯に仕上げています。立川店の
「肉煮干らーめん」は福井のイベントで作ったバージョンをブラッシュアップした感じですね。

ラーメンスクエアの秋メニューとして始めました。こういった煮干ガツン系が生まれたのも
東京…!?ということで^^;、ぜひ食べてみてください。



これで4店舗全てで「肉煮干らーめん」を食べることが出来るという状態になりましたが^^;、
各店の味、麺、作り方など結構違いがあります。色々食べ比べてもらってもいいかもしれない
ですね~^^ でも、この味に関してはそれぐらい当店の軸になる味であり、自信のある味だと
思っています。煮干は本当に奥が深いです。ただ、その煮干を自分なりに表現した1杯。



では明日からの「肉煮干祭り」をよろしくお願いします^^


スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2011.09.08(Thu) 03:21] 音麺酒家 楽々Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

本日 by ゴリエモン
新店あかこっこ、白にするか黒にするか、迷いながらお伺いしましたが、
残念!売り切れ早仕舞いでした。近いうちにまたお伺いします。

先日勝手なコメントを書いたのもあったので、ラブメン最終日にも食べさせて頂きました。
スープは本当に美味しくいただきました。ただ正直に言えば麺とのマッチングは?です。それ以上に残念だったのが、開店時に店前にゴミが散乱、空に近い調味料入れ、などなど。うーん本当に残念。一人で店を廻していくのは大変なんだと思いつつも、もう少し頑張って欲しいかったです。

次のあかこっこは末永く愛されるお店になって欲しいと思います。
子供の頃から、ラーメンと言えば煮干出汁だった東北人としては期待してます。
体調がお悪いらしいですが、御自愛しつつ頑張って下さい。

さて最初に食べるのは白か黒か?

Re: 本日 by isobe
>ゴリエモンさま

コメントに気付かず、そのままですいませんでした…

オープン当初は売り切れ終了の日が何度かあったのですが、現在はほぼ
売り切れ無い状態で営業しています。ぜひ時間のあるときでもお寄りください。

店舗に関してのこと。貴重なご意見ありがとうございます。確かにこのお店は
スタッフも最小限でやっていることもあり、至らない点がかなりあります…
少しでも改善していけるように努力していきますので、今後もよろしくお願いします。

味も進化していけるよう、少しづつやっていきますので、よろしくお願いします!

コメントを閉じる▲

 ← イベント告知 9/11(日) 「BOOTCAMP Vol.1」 | TOP | 「音麺酒家 楽々@吉祥寺」 七色の冷やし Vol.5

COMMENT

新店あかこっこ、白にするか黒にするか、迷いながらお伺いしましたが、
残念!売り切れ早仕舞いでした。近いうちにまたお伺いします。

先日勝手なコメントを書いたのもあったので、ラブメン最終日にも食べさせて頂きました。
スープは本当に美味しくいただきました。ただ正直に言えば麺とのマッチングは?です。それ以上に残念だったのが、開店時に店前にゴミが散乱、空に近い調味料入れ、などなど。うーん本当に残念。一人で店を廻していくのは大変なんだと思いつつも、もう少し頑張って欲しいかったです。

次のあかこっこは末永く愛されるお店になって欲しいと思います。
子供の頃から、ラーメンと言えば煮干出汁だった東北人としては期待してます。
体調がお悪いらしいですが、御自愛しつつ頑張って下さい。

さて最初に食べるのは白か黒か?
[ 2011.09.09(Fri) 04:31] URL | ゴリエモン #- | EDIT |

>ゴリエモンさま

コメントに気付かず、そのままですいませんでした…

オープン当初は売り切れ終了の日が何度かあったのですが、現在はほぼ
売り切れ無い状態で営業しています。ぜひ時間のあるときでもお寄りください。

店舗に関してのこと。貴重なご意見ありがとうございます。確かにこのお店は
スタッフも最小限でやっていることもあり、至らない点がかなりあります…
少しでも改善していけるように努力していきますので、今後もよろしくお願いします。

味も進化していけるよう、少しづつやっていきますので、よろしくお願いします!
[ 2011.09.18(Sun) 04:22] URL | isobe #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://mprfuck.blog8.fc2.com/tb.php/2112-2a5df4b1
 ← イベント告知 9/11(日) 「BOOTCAMP Vol.1」 | TOP | 「音麺酒家 楽々@吉祥寺」 七色の冷やし Vol.5

プロフィール

メールマガジン 登録

Twitter

リンク

カテゴリー

カレンダー

最近の記事

メールフォーム

ブログ内検索

RSSリンクの表示

